Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (17) え?帯状疱疹も?

こんにちは。Victoriaです。

さて、
風邪ひいたら肌荒れ治ったとかいって調子に乗っていたら、
思いもよらない逆襲が・・・









帯状疱疹疑惑が!!!








風邪が治ったあたりから、
なんか赤いのがポツポツできて、
冬なのに虫刺されかしら〜なんて、
大掃除したりなんかしていたんだけど、









ちっとも治らないし、
ついでに、
顔の化粧かぶれがまたひどくなったので、
いつもの病院に行きました。









「これ、帯状疱疹かもね・・・???」










ええっ?
先生、
そんなあ???
マジですか???










幸い、
そんなひどくないし、










「メンドクサイから検査しないよ」










って、先生、
いいんですか・・・???










・・・


結局、
いつものアレルギー薬だけもらって、
帯状疱疹のほうは、
何もするな、ということで、











「ご存じですか?帯状疱疹











というパンフレットもらって帰って来て、
読んでみたら、










ウイルス性で、
疲れた時なんかによくかかる・・・










発症した日は、
センター試験初日!










いや、
私が受けるわけじゃないが、









ストレスがなかったとはいえない・・・









毎年、
インフルエンザが猛威をふるう最中に、
受験生50万人集めてセンター試験とか、
ホント、
やめてほしい・・・











英検みたいに、
せめて年3回試験日もうけるとかして、












インフルエンザ菌を、
た〜んと持った受験生までもが、
一箇所に缶詰になるなんていう、
人体実験みたいなイベントは、
やめようよ・・・









Victoriaでした。