女が別れを決める時 (2) 惰性は愛の終わり

こんにちは。Victoriaです。

さて、
少し前に書いたこの記事に→女が別れを決める時 - Victoriaの日記
たくさんメッセージいただきましたので、
ここでご紹介。







女は、
男の愛情表現が惰性になると、
別れを決意するという内容で、






女は、
自分のことを愛してくれない
世間的には100点満点の男といっしょにいるよりも
たとえ世間的にはスコア0点でも
自分を愛してくれる男といっしょにいることを選ぶほうが幸せだって知ってる









というのが結論。









いただいたメッセージは、
以下のとおり。






まずは、あーさま。

>>今の私の気持ちを言ってくれている。
ずっと、もやもやして苦しかったけど、そういうことか。
大事にしてほしかったのに、他の女性に目を向けた人を
どうすれば許せるのか。そんなことばかり考えていたけど、
「キミのことが大事だよ」それが無くなっていたことに
気が付きました。<<





メメさま。

>>まさにその通り‼
相手は満足してるみたいでも女はそれを行動表現にしてくれないと愛情が足りないと思い、自分を心から必要としてくれてる人を求める生き物なんだよね。<<







ピーチさま。

>>確かに私もそうだった。
惰性で付き合ってるのかなって感じて付き合うの面倒くさいって行動で示されたらそれこそ嫌になるというもの。
惰性じゃなくて言葉でも行動でも示してほしい。
たとえ行動で見えなくても言葉尻にそれを感じなければそうなるかもしれないけど…。<<







ナツメさま。

>>あっそうか!

 最近、自分でも不思議なくらい些細なきっかけで、今カレを捨てる決心をした私…
「飯も旨いし、優しくて気が利いてるし、収入もそこそこ、結婚なんかしてなくても、たとえ騙されていたとしても、私は、今のままで何の不満もないはず…」という、いわば百点満点の彼を、何故、いま「捨てよう」と思ってしまったのか。
 …自分でも謎でした。
 けれども、この記事を読んで、ものすごく納得しました。
「ナツメちゃん、君のことが好きなんだよ」。
 メールで、そう言われてもねえ…。
 ――何か、もやもやしたまま、何も信じられなくなってしまったというか。…
 それもこれも、彼の言動に、「惰性」しか感じられなくなっていたからなんですね。…

 Victoria 様、そしてピーチ様、どうもありがとうございます。
 私、これから婚活に向けて、あらためて、女磨きを頑張ります!<<








ホント、
ひとつひとつのメッセージが、
ずーんと心にしみるというか、










みなさん、
別れを決める時って、
同じなんだなあ・・・って、










男の人って、
わりと、









「オレのどこが悪いんだ?」
「何が不満なんだ?」
「オレが何をした?(あるいは、何をしなかった?)」








て言って、
別れを切り出す女を問い詰めたりするけど、









まさに、
女が最も不満に思っているところに、
全然気がついていないという点に、









もうカレとはやっていけない










という残酷な真実が凝縮されているわけで、









どこが悪いんだって逆に私を問い詰めてくるあなたが問題なのよ!











と言いたいわけだけど、










でも、
話してわかるようだったら、
とっくの昔にそうしてるわけで、









てゆーか、
むなしく何度もわかってもらおうと訴えてきたのに、
通じないから、
今ココで別れ話してるんじゃん、っていう・・・










・・・


思うんだけど、
男の人って、
男の人自身が考える以上に、
ずっと正直な生き物で、










どんなに隠そうとしても、
本音って女に伝わってしまうものなんだと思うの。










特に、
恋愛中の女のレーダーは、
むちゃくちゃ性能いいから、
なんだってキャッチするし、










それは、
浮気がバレるとかそういうことだけじゃなく、









今のエッチは完全流れ作業だったわね・・・
そろそろ濡れたようだしいっか・・・とか思って入れただろ、このボケ!
私のヴァギナでオナニーすな!このドアホ!











以上。











ということで、
カレが惰性で入れてきたら、
悲しいけど潮時、










そのまま、
近い将来、
セックスレスになっても耐えられる関係かどうかよーく考えて、
そんなのヤダ耐えられないって思うんだったら、
勇気を出して別れるしかない、かも・・・











Victoriaでした。