あえて恋にしないのも愛

こんにちは。Victoriaです。

仕事上、
おつきあいのある人で、
長く続いている方は、
ほとんど男性なんだけど、








常に良好な関係を保っていられる方って、
みんな男性として好きな方ばかり、







それで、
これは、
断言してもいいと思うんだけど、










恋愛感情に似たものはゼッタイにあるのよ❤












それじゃあ、
なぜ、
コクって、
つきあわないのか?っていうと、











仕事上のつきあいだから










っていうのも、
もちろんあるけども、











でも、
過去につきあった人を思い出してみると、
半分以上は、
仕事上のつきあいで、
知り合った人ばかりだし・・・











やっぱり、
仕事してる時間が長ければ長いほど、
職場で知り合う確率が高まるわけで、









それで、
思うんだけど、









アッと思って、
わあっと盛り上がって、
即ハメちゃうと、









あっけなく終わってしまうもので、











お互い節度を守り、
一線を越えない関係を、
大事に大事にしていると、









ほぼ、
半永久的に関係が続いたりなんかして・・・
(たまにどっちかが結婚するとダメになるけど・・・)










・・・

それで、
恋を、
その相手のことを考えただけで、
心がふんわか温かくなるものだと定義すると、










あえて恋にしないっていうか、
あえてコクらず、
恋愛関係に踏み出さない関係のほうが、
男女の関係になってしまってぐちゃぐちゃするよりも、
ずっと美しくて尊い存在になることってあるよね・・・











プラトニックっていうのとも、
ちょっと違うのよ・・・











相手に対して、
余計な幻想抱いたりっていうのじゃなく、










なんていうのかな?











過剰に求めることなく、
かといって、
無関心でもない、
ほどよい関係???











体力落ちてみて、
そういう関係が、
ものすごーくありがたいということを、
しみじみ感じる、
今日このごろ・・・










・・・ということで、本日の結論 :








恋愛はプラトニックに始まりプラトニックに終わる。









Victoriaでした。