もう恋愛しないかも? (1) 心のリハビリ

こんにちは。Victoriaです。



Victoriaの日記へようこそお越し下さいました。







改めまして、
私、
Victoriaと申します。









恋愛トークを心の糧に生きてます。











が、しかし、









ここんとこ、
3ヶ月くらいかな?










最初は、
原因不明の肌荒れ等々から始まり、








寝込むほどではないんだけど、
いろいろと体調不良に見舞われまして、









てゆーか、









エネルギーレベルが途方もなく低下したとでも申しましょうか、










人生全般に対するテンションが、
いやもうどうなるのってくらい下がりまして、











ホント、
どうやって生きていたのか、
ほとんど、
記憶なし・・・










なんか、
一週間くらい、
開き直って、
ぱあ〜っと寝倒すとかしたら、
疲れがとれてすっきりするんじゃないかと思ったりなんかしたんだけど、










大人になると、
そう簡単に、
何の段取りもなく、
長期休暇は取れないものなのよ・・・










せいぜい、
新しいことに挑戦するのはなしにして、










なるべく、
出かけないとか、
お金使わないとかして、
体力温存するのが関の山・・・










ということで、
何が言いたいかというと、











恋愛トークどころではなかった・・・











・・・


それで、
2月に入って、
肌荒れの原因がアトピーだということがわかったりして、










徐々に体力回復し、
食欲も戻ってきたので、










仕事がない時は、
ひたすら料理、料理、料理・・・










という生活してみてわかったこと :












心のリハビリに一番効くのは、
食べる、寝る中心の、
普通の日常生活をきちんとやること。












やっぱり、
人間も動物だなって、
ホント、
つくづく感じるんだけど、













日の出とともに起きて、
体動かして、
朝ご飯たべて、
人と会っておしゃべりして、
夜ご飯何にしようかな〜って考えて、
作って食べて、
お風呂入って、
ゆっくり寝るっていう生活がベースにないと、










喜怒哀楽が普通じゃなくなるていうか、










マイナス方向の振れ幅が大きくなりすぎたり、










あるいは、
まったく針が振れなくなったりして、









いつの間にか、
それが体を縛るようになり、










ますます、
体の機能が落ちるという、
悪循環に・・・











・・・ということで、本日の結論 :









心のリハビリ中は、
ダイエット封印したほうがいいかも・・・












Victoriaでした。