ブログ引っ越しました。

こんにちは。Victoriaです。

さて、
3年余りにわたってお世話になってきたはてなダイアリーに、
お別れする時がやってきました。





ライブドアブログに引っ越しました→Victoriaの日記






たった3年なんだけど、
書いてるうちに、
興味の対象も変わってきて、






一応、
話題別にタグで分けていたんですけど、
ジャンルが多くなりすぎて、
自分でも収集つかなくなって、






あと、
ここ1年くらい、
あんまり自分のことを書いてこなかったっていうか、






具体的には、
これなんですが→ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part5 まとめ - Victoriaの日記






こういうマジメなお勉強ブログと、
恋愛トークを共存させるのが、
だんだん難しくなり、






別に、
誰に気兼ねすることなく、
自由に書けばいいんだけど、







一度、
自分に縛りをかけてしまうと、
簡単にほどけなくなってしまって、






また、
以前のように、
好きなことを、
好きに書ける場がほしくて、







思い切って、
引っ越すことにしました。






過去記事ごと、
引っ越すやり方もあるらしいけど、
メンドクサイので、
それはせず、







したがって、
こちらのブログも閉じることはしません。







ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part5 まとめ - Victoriaの日記の続編は、
引き続き、
こちらで書いていこうと思っています。







ということで、







恋愛トークは全面的にお引っ越ししますので、
よろしくお願いします。






引っ越し先はこちらです→Victoriaの日記








Victoriaでした。