Victoria in 京都 ホテル長楽館 滞在記  (16) 舞妓さんの奉納舞踏@八坂神社

こんにちは。Victoriaです。

さあ!
何の計画もなく、
出たとこ勝負でやって来た京都、




実は、
夜に一大イベントがありまして、




舞妓さんによる奉納舞踏@八坂神社!




日が暮れて、
ライトアップされて幻想的な雰囲気の漂う八坂神社の舞殿前に、
カメラ小僧が群がっていて、





これはぜひ撮らねば!






とがんばってきました。






が、しかし、






カメラ小僧のメンズの身長が高く、
それをかきわけて列の前に移動するのが、
きわめて困難だったため、






なんか、
ぼーっとした写真しか撮れず・・・





では、
これがVictoria、精一杯の写真です、
ご覧ください。






おおっ!
いい雰囲気・・・







神社で舞の奉納なんて、
実は初めて見るので、
ドキドキ・・・






いいねえ・・・
このやわらかな明かり・・・






舞が始まる前の時間を利用して、
お守りいただいてきました。






あっ!
始まったよ!







おっさんの頭が邪魔で、
よく見えねえ!







ムリヤリ舞台のそでににじり寄る。
やったー!
見えた!






殺気だったカメラ小僧に押されて、
身の危険を感じる私・・・






しょうがないので、
バックへ移動・・・






帯はよく見えるけど、
やっぱ、
顔が見えないと・・・






あえなく、
最前列から撤退・・・





舞はまだまだ続く・・・





こんなのが、
通りすがりにフツーに見れるなんて、






京都というのは、
スゴイ所だ・・・







Victoriaでした。