Victoria in 京都 ホテル長楽館 滞在記  (17)京都東山花灯路 竹灯り@円山公園

こんにちは。Victoriaです。

さて、
八坂神社で舞妓さんの奉納舞踏を見た後、
円山公園へ。




ここでは、
いけばな展と、
竹灯りという二つのイベントをやっていて、




公園全体がライトアップされ、
それはそれはロマンチックないい雰囲気で、




3月に、
いいデートスポットを探している方、
京都東山の花灯路はぜひおすすめです♪






では、
写真ご覧にいれましょう。






まずは、
こういうのが(何て言ったらいいんでしょう?張り子?)いっぱい並んでて、







さかなクンとか、







これとか、
ただの木で、
まだ、
花なんて、
全然ついてないのに、
ライトアップされると、
途端にキレイに見えちゃうから不思議・・・






昼間来た時、
一生懸命、
最後の仕上げなさってたいけばなが、
こんなに・・・






竹灯りは、
これです。

昼間見た時は、
何だかわかんなかったんだけど、







竹は、
こんな風に使うのね・・・






もっと寄ってみましょう・・・

まさに、
この写真撮ってる時、
ハプニングが・・・






いきなり、
暗闇から、






「ここでの写真撮影はお断りしております」






という声が、
ぬう〜っと耳元で聞こえて、







まじ、
川に落ちるかと思ったぜ・・・







暗闇に全身真っ黒な服着てひそんでて、
川に身を乗り出して写真撮ってるレディに、
突然話しかけないでください!







写真撮影禁止なら、
そう言ってくれれば撮らないから、
驚かせないでよね・・・







たぶん、
係の人は、
大学生のボランティアだったと思う(あの声、あの話し方はゼッタイ大学生だとみた・・・)









お仕事お疲れさまです☆








すいませんでした、
変なところに入り込んで写真とって・・・







でも、
ここから先は立ち入り禁止とか、
立て看なかったし・・・








ということで、
円山公園のライトアップ鑑賞会は、
突然終了・・・







Victoriaでした。