ヒアルロン酸は目にも効く?

こんにちは。Victoriaです。

目が疲れてパソコン使えないとつぶやいたところ→疲れ目がひどくてパソコンが長時間見れない - Victoriaの日記

早速メッセージいただきまして、



>>Victoriaさま 初めまして
恋愛トークを楽しく拝見させて頂いております
コンタクトをしてます。
先日片方の眼が重くなり眼科に行ったら
ヒアルロン酸入り目薬を頂ました
加齢と言われて…
http://www.gz-thanks.com/2-4.html
御自愛下さい<<




Noriさま、
ありがとうございます。




早速、
ご紹介いただいたサイトにおじゃましたところ、





年齢とともに目の輝きがなくなっていくのは、
ヒアルロン酸が減っていくから。




という衝撃の事実が・・・




いや、
衝撃でもないか、





ヒアルロン酸が、
お肌のハリを取り戻すのに有効なのは、
重々承知、






だったら、
目にもいいはず・・・






ここんとこ、
怒濤のようにVictoriaに押し寄せている、
ありとあらゆる不調が示しているのは、





明らかに、
年齢によるひとつの階段を上りきった(降りきった?)らしい・・・






つくづく思うのは、





年齢を重ねると、
いろいろ身にまとうべきものが増えてくるけど、





しがらみとか、
常識とか、
世渡り上手とか、






そういうもろもろの、






ウソで塗り固めた自分





を脱して、





いい意味でも悪い意味でも、





裸の自分をさらす度胸=悟りを開いた者だけが、
本当の意味で幸せになれる





ということで、





なんだかお釈迦様みたいになってくるんだけど、






結局、
年をとるということは、
そういうことなのかな、と・・・






こうなったら全力で、
とことん正直になれる道を極めたほうがいいかも・・・???






Victoriaでした。