ハンコヤドットコム

こんにちは。Victoriaです。

さて、
新学期を迎えて、
いろいろと体制が変わることがあって、



ハンコを新しく作らなければならなくなり、



今までは、
近所のはんこ屋さんに頼んでいたんだけれども、
そこのご主人が亡くなって、
お店閉めてしまったので、



う〜ん、
どうしよう・・・



と思って、
見つけたのがコレ→印鑑の通販No.1【ハンコヤドットコム®】公式|印鑑・はんこ年41万件出荷



細々としたものが、
いろいろあったので、
この際、
まとめて注文しちゃえ!ということで、
作ってみました。





感想 : これ、めっちゃいい・・・




仕上がりが早いし、
明瞭会計で、




以前、
街で作った時なんか、
見積もりよか10万円近く高く取られたことあって、




だけど、
ハンコって特注品でしょ?




今さらもめて、
ケチがつくのもイヤで、
お支払いさせていただきましたけど、




そういうトラブルもなく、
実にスムーズに事が運んで、
大満足。





やっぱり、
日本は、
なんだかんだいってハンコ文化だし、




同じ事、
何回も何回も書かなきゃいけないってわかってることは、
あらかじめ、
ハンコ作っておいて、
それポンポン押しちゃったほうが、
早いしね〜♪





シャチハタのスタンパーとか、
もっといろいろ作って、
楽しちゃおうかな〜と思案中。





Victoriaでした。