Amazon Kindle Fire HD 8.9 のトラブルシューティング 再起動の方法
こんにちは。Victoriaです。
さて、
Kindle Fire HD使い始めて、
かれこれ2週間が経ち、
かなり、
Kindle Fire HDのクセにも慣れてきたところなんだけれど、
不具合があったら、
再起動せよっていうのは、
すぐに教えていただいたことで→Amazon Kindle Fire HD 8.9 のトラブルシューティング - Victoriaの日記
にゃんこ先生、
ありがとうございます。
ところが、
電源長押しして、
再起動しても、
なんか調子悪いことが続いたので、
Amazonに問い合わせてみたら、
こんなメールが来て、
>>このたびは、Kindleのご利用に際しご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。
恐れ入りますが、一度Kindle端末の再起動をお試しください。
再起動の方法は以下のとおりです。
1. 電源ボタンを長押しします。
2. 「シャットダウン」 をタップします。
3. 電源が完全にオフになったら、再度電源ボタンを押し、端末を起動させます。
端末が反応しない、またはコンテンツのダウンロード中に問題が発生したなどの理由により上記をお試しいただけない場合は、以下の手順で再起動をお試しください。
1. 端末が電源アダプタおよびUSBケーブルに接続されていないことを確認します。
2. 約20秒間電源ボタンを長押します。
3. 端末の電源が完全にオフになってから指をはなします。
4. 電源アダプタおよびUSBケーブルに接続のうえ、電源ボタンを押し、端末を起動させます。
上記で問題が解決しない場合は、Silkブラウザのキャッシュの削除をお願いいたします。
キャッシュの削除方法は以下の通りです。
1.画面上部から指を下にスライドし、「その他」をタップします
2.「アプリケーション」を選び、「インストール済みのアプリ」をタップします
3.「Silk」を選び、(青とオレンジのリボンのようなアイコン)「キャッシュの削除」をタップします<<
ふむふむ、
なるほど・・・
心当たりがあるのは、
電源アダプタに接続されていないことを確認っていうヤツね、
うん、
これが邪魔していたらしい・・・
ということで、
まだまだ学ぶべきことは多く、
できたら、
ウェブをもっとKindleで楽しみたいなと思うんだけど、
おそるおそるという感じ・・・
Victoriaでした。