ワシントンに到着

ようやくワシントン行きの便に搭乗。
あら、こっちの座席は、ずいぶん広いのね。
夕方5時なので、お仕事の人が多く、旅行者はいません。
みんな乗るとすぐにパソコンだしたり、iPad出したりしてお仕事。
ほ〜、あれがうわさのiPadなのね。
どれどれ。
あら、なかなかいい感じじゃない。
ほしいわね。
ケータイは、ブラックベリー使ってる人も多いです。
見たところ、こっちのほうがキーボードがついててアイフォーンよりも使い勝手はよさそうな感じもします。みなさん飛行機にはとても慣れてて、居眠りしてる人はいません。

さすが、ワシントン行きです。

1時間半ほどでスムーズに到着。

もう、入国審査もなく、あっけないほど簡単に空港を出ることができました。

無事、友人と再会。

「ごめんね〜。待った〜?」
「大丈夫。パソコンのメールチェックしてもらったから」

聞くと、時間通りに迎えに来てくれたんだけど、私が降りてこないので、オフィスに電話してメールチェックしてもらったんだって。私がケータイから遅れるってメールしてあったのを発見してもらえたので、待ってる間に夕食食べてたそうです。

ああ、よかった。

今まで空港で問題があったことなんてないのに、今回はほんとに大変だったわ。
航空会社のせいじゃなくて、ただ単に税関でやることが多すぎてさばききれてない感じです。

こんだけ問題起こしたら、日本だったら何回も何回も謝ると思うんだけど、誰も一回も謝らず。さすがだわね。役割分担がしっかりしてるから、自分の責任外のことに対しては、誰も何も言わないのね。

ということで、波乱の第一日目は無事終了。

victoria007でした。