Silver Springの街を歩いてみました

おはようございます。victoria007です。

さて、メルさんにたっぷり2時間以上お話をうかがって、すっかりシルバースプリングの歴史や地理に詳しくなってしまったvictoria007。

外に出るともう5時半。
だんだん暗くなり始めています。

せっかくなのでメルさんご自慢の街を歩いてみることにしました。

まずは、シルバースプリング再生の第一歩となった映画館から。

大きなエレベーターを上って二階に上がるとチケット売り場です。

おおっ、スクリーンが22あるってメルさん言ってたけどほんとだわ。
22の映画の中から選べるってことよね。

ポップコーンやコーラなんかを売ってるのは、普通の映画館と同じ風景です。
アバターとか、不思議の国のアリスをやっていました。

外に出ると、今建設中というアイススケートリンクがありました。
これも、メルさん達が住民とのミーティングを重ねながら作り上げたアイデアなんですって。

ワシントンDCから地下鉄で30分足らずのメリーランド州は、冬はとても寒いので氷が張ります。だからスケートリンクを作ったら、冬映画を見に来た人たちが、スケートも楽しめていいんじゃないかって。

本当に映画館の目の前に作っていました。

そのすぐ近くには、WholeFoods Marketっていう、すっごく大きなオーガニックのスーパーがありました。すごく広いスーパーマーケットなんだけど、すべてオーガニックの食料なんだって。

入り口を入ると新鮮なお野菜が山積みになっていました。
旅行中じゃなかったら、カートに山盛り買い物してしまいそうなお店です。

お肉のコーナーでは、いろいろな国の料理に使うお肉が、すっごくたくさん並べられていました。
焼き鳥もありました。たれがお醤油味のようです。

寿司のコーナーでは、いろんな巻き寿司を売っていました。
でも、アボガド巻とかちょっとアメリカンな感じだった。
カッパ巻きとかかんぴょう巻きはお呼びじゃないようです。

メルさんによると、ここにWholeFoods Marketを呼ぶまでもいろいろと紆余曲折あったんですって。

もっと普通のテナントならすぐに入ったんだけど、メルさん達は、
「ワシントンからわざわざ人が買い物に来るような高級オーガニック食料品店」
にこだわったんですって。
だから、誘致するまでとっても時間がかかったらしいんだけど、その甲斐あって、街の中心に高級食料品スーパーができて、とってもいい感じです。

また、映画を見た後で食事ができるようにと作られたレストラン街もとてもおしゃれでした。

そういえば、そろそろ夕食の時間よね?

何か珍しいものが食べたいわ。