事故を目撃しました

こんばんは。victoria007です。

今日、いつもの道をチャリで走っていたら・・・

でっかい運送トラックと、マーチが交差点で出会い頭に衝突して、マーチがぺしゃんこになっていました。ぶつかる瞬間を見た訳じゃないけど、すっごくこわかった。

マーチは、運転席が完全につぶれていて、道路に液体がいっぱいこぼれていました。

その液体が・・・
オレンジ色だったのよ。

あれって、血?

ああ、こわいわ。
それ以上の想像はこわくてできない。

あの場所って、すごく事故が起こりやすいところなのよ。
たしか去年も、自転車と車の事故があって、たしか、死亡事故だったんじゃないだろうか・・・

事故が起こりやすいスポットってあるわよね。
今日事故があった場所も、もともと古くからある旧道と、新しくできたバイパスがちょうど合流するところなの。

こんな車社会になる前にできた道だから、家が道路ぎりぎりまで建っていて、道幅は狭いし、それに見通しが悪い。

だけど、新しくできたバイパスのほうは、二車線で、ばんばんスピードを出して走ってるわけ。

急に旧道に合流しても、いったん出たスピードって急に落とせないのよね。

おまけにミラーがついているんだけど、大きな木が生えていて、じゃましてるものだから、ミラーが見にくい。

あそこは何とかしないと、これからもずっと事故が起き続けると思う。

道路の設計って難しいわね。

マーチはピンクだった。
きっと運転してたの、女の人ね。

無事だといいんだけど。

victoria007でした。