えーっ、私のVictoria's Secretが・・・

さあ、やっと私の順番が回って来ました。

上着を脱いで、かばんをトレイにのせます。
いつもどおりの流れ作業のはずが・・・

うん?
機械が止まったぞ。
係の人がモニターを見てる。
何かしら?

そしたら、体の大きな男性の係官が出てきて、私の荷物を開けました。明らかに目的を持って開けています。

そして、取り出したのは・・・

あああーーー、それ、私のVictoria's Secretじゃないの。
それがどうしたの?

それは私がジョージタウンで買ったお気に入りのクリームだったのですが・・・
VICTORIA'S SECRET - Victoriaの日記

「液体物機内持ち込み禁止」令に見事ひっかかって没収された!

えええーーー、どうして???

抵抗する間もありません。

実に無造作に、ぽいっとゴミ箱行きになりました。

えーん、えーん。

後に残されたのは、袋のみ。

規則に違反したのは自分なのですが・・・

ひどいわ!

入国の時には、税関で通訳としてただ働きさせられた挙げ句、乗り継ぎ便にはのれなかった。
帰国の時には、今回の旅行で私が買った唯一の自分のためのおみやげをあえなく没収。

ワシントンは楽しかったけど、税関はきらいだ。

そこから先は、行きの飛行機とまったく一緒。

機内食まずし。
サービス悪し。(一度なんかお水をコップに注ぐのに失敗して客室乗務員の男性が私に水をどぼどぼーーとかけたし。しかも、"Sorry about that"って言ったら、涼しい顔で行っちゃったし。)
トイレ少なし。
映画のイヤフォンは音質悪し。
映画のチョイス悪し。
機内の空気悪し。

窮屈だったからだと思うんだけど、途中でものすごく気分が悪くなってすっごくやばかった。
なんとかこらえたけど、ほんとに一時はどうなるかと思ったわ。

航空会社は選ばないとダメね。