置き薬

こんばんは。victoria007です。

今日、会社にすっごく元気な営業マンがやってきました。

「ちわーす!置き薬です」
って言って入ってきて、どっかーんと大きな薬箱を置いていった。

富士薬品って言ってたかしら?

近所の薬局が、置き薬も始めたらしいわ。

今日、ちょうどスギ薬局で売り出しだったから、お昼に行ってきたところだったんだけど(その途中で事故を見たのね)薬局も新規顧客開拓にいろいろとがんばっているみたいね。

スギ薬局では、薬以外のもの、例えばラーメンとかペットボトルとかを大量に置いていました。どれもスーパーで買うよりもずっと安くて、駐車場に列ができるくらいにぎわっていました。

置き薬さんも、「薬局で買うよりずっと安いですよ」って言って、いろいろサンプルを置いていきました。

でも、薬のサンプルってそう簡単に飲めないものね。

とにかく、最近めずらしい、元気な営業さんだったんで、置いてもらうことにしました。

でもね、営業さん、うちに来る間、営業車を路駐してたらしいんだけど、駐禁キップ切られてました。あ〜あ、かわいそうに。あれは経費で落ちるのだろうか?

victoria007でした。