歯のビューティーエイジングケア プラチアス

こんばんは。victoria007です。

今日、薬局に行ったら、新しい歯磨きを売っていたので、早速買ってみました。
これです。


極上の泡で歯の美白ケア「プラチアス」(薬用ハミガキ)|ライオン株式会社
ほかのは歯磨きよりも群を抜いて高かったので、
「効果あるかも?」
と思ってつい買ってしまった。

不思議よね〜。
安いのが当たり前の商品(歯磨きなんて198円で売ってるもの)がちょっと高いと、何か付加価値があるんじゃないかって思ってしまうのよね。

ついでに「歯周ポケットの奥まで入る」という歯ブラシも買ってみました。

早速使ってみました。

う〜ん、たしかに歯茎にやさしいわね。
はぶらしは毛先がとっても細いので磨きやすい。

歯磨きのほうですが・・・
ローズっていう香りのほうを買ってみたのですが、たしかにローズのにおいがほのかにしました。
パッケージにはいろいろな図解入りで、いかに歯のためになる成分が入っているかっていうのをうたっています。
たしかに、歯がすべすべになったかな。

ただ、コストパフォーマンスですが・・・
ここまで高くなくても、同じような効果のある歯磨きはいっぱいあるような気がする。
ローズのにおいも、ほんとにかすかで、ちょっと微妙。

リピート買いは・・・今のところ微妙。

もうちょっと使って様子を見てみます。

victoria007でした。