victoria007、一人合宿を敢行

こんばんは。victoria007です。

朝起きて、ご飯を食べて、支度して、チャリに乗って出勤して、出勤したら掃除して、お茶いれて、仕事して、夜またチャリに乗って帰宅して、遅い晩飯を食べて、パソコン立ち上げて、ブログ書いて、お風呂入って・・・

それだけの日常なのですが、毎日があっという間に過ぎていきます。

そして、少ないながら机に向かう時間を見つけては、電卓たたいて簿記のお勉強をする毎日。

楽しいけれども、最近曜日の感覚がなくなってきた。

今日、まだ水曜日くらいだと思ってたら、もう金曜日なのね。

もともと仕事がだらだら続いてかろうじて日曜日に休めるかどうか、なのに、その日曜日も昨年9月以来、一日も休まず出勤しているせいであろう、たぶん。

簿記のお勉強は、職場のデスクでしているので。

そして、本試験も近いので、そろそろ日曜日には教室通学して模擬試験など受けようと思ってスケジュールをたてていたのですが・・・

そうだ!合宿しよう!

とひらめきました。

朝起きても洗濯しなくてよい。
メシを食ったあとの皿を洗わなくてよい。
他人にいれてもらったうまいコーヒーが飲める。
そんな夢のような生活・・・

たった、半日ではありますが、ぜいたくすることにしました。

持ち物は、もちろん大原の総まとめ問題集ね。
これを、7月4日の模試までに、なんとかこなさなくては!

結局、ホテルのひろびろとした部屋で、大きな画面でテレビ見て、お風呂入っていつもより何時間も早く寝る・・・だけかもしれないけど、まあいいや。

どうせ勉強するんだったら、楽しくしないとね。

この際なので、前から一度泊まってみたかったおしゃれなホテルに泊まることにしました。

合宿日は27日ね。
日曜日に教室通学して、その後、チェックイン。

半日ゆっくりして、月曜日の朝、遅めにチェックアウトしてそのままお仕事に行こうと思います。

すっごく楽しみ。

何着ていこうかしら?

victoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村