マダニ

こんばんは。victoria007です。

2,3日前から、皮膚に何か赤いかさぶたができてるな〜と思っていたら、それがどんどん大きくなって、今日見たら、なんと!

「生きてる虫」
だった!!!

マダニ、だそうです。

調べるとこわいことがいっぱい・・・

>>一度口器を差し込んだマダニは、吸血が終わるまで1 - 2週間程度は体から離れない。そこで無理にマダニを引き抜こうとすると、体液の逆流を招いたり、体内にマダニの頭部が残ってしまう可能性がある。細菌感染の恐れがあるため、マダニを発見したら出来るだけ早く皮膚科を受診したほうが良い。場合によっては、切開してマダニを除去するほかないが、それが一番確実である。また、マダニが体から自然に脱離した場合でも、マダニを捨てずに保存し、念のため皮膚科を受診する。皮膚科以外を受診すると、上記感染症の症状をインフルエンザなど風邪の症状と誤診される場合があり、大変危険である。(Wikipedia)<<

実は数年前にも刺されたことがあり、その時も、てっきりけがをしたのだと思って放っておいたらすんごく大きくなって、痛かった記憶がある。

マダニがとれてから皮膚科に行ったら、皮膚科の先生がマダニを知らないのか
「???」
で、すっごく見当違いの診察を受けました。

今は、まだ皮膚に吸着中なので、明日早速皮膚科に行ってきます。

どこで、捕まったんだろうか・・・

日曜日の大原の教室?

まさかね。

それにしても、この世の中は危険がいっぱいね。

victoria007でした。