ブログお休み宣言撤回

こんばんは。victoria007です。

お久しぶりでございます。

と言うつもりだったけど、結局いつも通りの更新でございます。

ブログお休み宣言したけど、意味なかったみたいね。

今はしてないけど、victoria007もずいぶん昔にダイエットしたことがありました。

「よーし、明日からダイエットだ!」
と気合いを入れるために、
「今日は食べ納めだ〜!」
と好きなものをあれこれ食べまくり。

ちょっとでも体重が減ると
「ご褒美じゃ」
とばかりに、またまた好きなものを食べまくり。

結局、ダイエットなんかしないほうがよっぽどましだった、っていうことがありました。

人間、本当に好きなものをあきらめるとか、セーブするっていうのは、本来的にできない生き物でございます。

それを無理矢理やめようとすると、あちこちに反動が来たりなんかして、かえって逆効果。

ダイエットで言えば、「ダイエットするんだ」という事実に意識が向くことによって、過剰に身体がバランスをとろうとして、バカ食いをしてしまうんだと思うの。

言い訳が長くなりましたが、やっぱり一日の終わりには、その日あったことを日記に書いて終わりっていうのがいいわ。

お騒がせしました。
すみませんでした。
ブログお休みします宣言を撤回します。

これからも今まで通り更新いたしますので、ぜひお立ち寄りいただき、victoria007のおしゃべりによろしくおつきあいくださいませ。

victoria007でした。