やっぱり不況のせい?

こんばんは。victoria007です。

なんだか、余裕のない、ぎすぎすした出来事が多い一日でありました。

っていうか、年々その傾向がひどくなってるかもしれない。

こういう言葉で片付けたくはありませんが、「不況」というのはこういうものなのかもしれない。

言うならば、身体の血液やリンパの流れが滞って脚がむくむvictoria007の症状と、

お金の流れが滞って、末梢神経とも言える子どもたちにまでその影響が出始めているこの国の症状は、

相似形なのかもしれません。

どうすれば、どっちも治るんだろうね・・・

これ以上とばっちりを食らいたくないという逃げの姿勢と、いやあ、そんな滞り、私が治してやろうじゃないの、っていう攻めの姿勢のバランスにとまどう、victoria007でした。