第126回日商簿記検定1級受験対策  まあ何とか編

こんばんは。Victoriaです。

さて、「資格の大原 日商簿記検定試験1級 直前答練」は全6回ですので、今日は第5回と第6回の会計学にチャレンジ〜♭

すっかり、昨日のショックを忘れて朝からゴキゲンなVictoriaです。

では、早速結果をみてみましょう。

<第5回>
第1問 理論 誤っている文章については理由を述べよ。 なんと!満点の8点!

第2問 ストックオプション 2点

・・・やってるうちに思い出しました。

第3問 設問1 退職金 0点

当期の勤務費用・利息費用・退職給付債務を求める問題でした・・・

    設問2 売上原価の算定 0点

・・・ちゃんと、売価還元法のボックスは書けたのに、電卓たたき間違った・・・

しめて、10点。
ふうっ・・・
昨日よりは微妙な進歩か?

<第6問>
第1問 理論穴埋め問題 2点

第2問 設問1 新株予約権社債 2点
    設問2 返品調整引当金  1点

第3問 為替差損益  6点

しめて、11点。

<全体の総括>簿記は毎日やらないと手が忘れる

そんなことはね・・・
もう、ずっと前からわかってはいたんだけどね・・・
でもホラ、簿記の勉強の妨げになるような事件が全然ない人生ってどうよ?とか、いろいろ邪念が入るととたんにペースダウンしちゃうのよね・・・

ああ、おそるべし、簿記道・・・
簿記の道はダイエットよりも厳しい・・・

Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村