祝!Victoriaの日記 更新一周年

こんにちは。Victoriaです。

いつも、Victoriaの日記をお読みいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、Victoriaの日記、本日2010/12/01で、更新366日目を迎えることができました。
今まで通算何本の記事を書いたのか、数えてみたところ、922本でした。

感想 : これでも言いたいことの10分の1も言ってないし・・・
・・・
思い起こせば、Victoriaの日記を始めたころは、自分以外に読む人など皆無に等しく・・・
地味〜にお勉強日記などをつけていたのですが、そんな私に「読者」の存在を思い起こさせる事件がありまして・・・

国語 算数 理科 しごと 岩谷誠治 - Victoriaの日記

岩谷誠治先生の名著を読ませていただき、

国語 算数 理科 しごと―子どもと話そう「働くことの意味と価値」

国語 算数 理科 しごと―子どもと話そう「働くことの意味と価値」

書評を書いたところ、なんと、岩谷先生ご自身からコメントをいただきました。

「税理士試験がんばってください」という激励までいただき、大変感動いたしました。

そして、「ブログというのは、人様に読んでいただけるものなのだ」ということに、気がついたのであります。
・・・
それからは、読者の方に読んでいただくということを意識して書くようになり、
今週のお題「好きな調味料」 かつおだしが教えてくれた真実の愛 - Victoriaの日記
はてなダイアリーの「今週のお題」で書いたこの記事で、月間賞をいただき、見事はてなTシャツゲット!
・・・
4月にはワシントンへ旅行。たった10日間の旅行だったのにも関わらず、その後一ヶ月、ずっと旅行記を書き続け、大変楽しい時をすごすことができました。
victoria007 ワシントンへ行く 総集編 - Victoriaの日記
・・・
8月の税理士試験本試験の体験レポートでは、信じられないくらいたくさんの方にお読みいただき、Victoria、もう隠すものなど何もないのでは・・・?
[第60回税理士試験簿記論]記事一覧 - Victoriaの日記
・・・
しかし、通算でアクセス数の一番多かった記事は、実はこれ。
2010年度税制改正でグループ法人税制はどう変わる? - Victoriaの日記
法人税法改正 グループ税制の導入 - Victoriaの日記
新聞で目にとまった記事を、何となくまとめただけだったのに、影響の大きい改正だったからか、直後から連日多くの方にご覧いただき、現在も一日に何件かは、検索していただいております。
・・・
その後、簿記論のお勉強にすっかり飽きて、得意分野へ暴走。
この記事では、たくさんの方に楽しんでいただけたようで・・・
人は一生の間に何回くらいするのか? - Victoriaの日記
・・・
悲しい出来事も・・・
友に捧げる歌 - Victoriaの日記
・・・
Victoriaの恋愛
コスモス - Victoriaの日記
慟哭 - Victoriaの日記
・・・
人生に迷った時には、たくさんの方に激励のメッセージをいただきました。
税理士試験受験勉強続行のご報告 - Victoriaの日記
・・・

不思議ですよね・・・
知り合って何年にもなるお友達や、家族にさえも言わないようなことを、毎日ブログに書いて、それを読んでくださるかたがいらっしゃるって・・・

Victoria、これからも、毎日、みなさまに楽しんでいただける記事を書けるよう、日々、精進して参ります。
これからも、VictoriaとVictoriaの日記をよろしくお願いいたします。

Victoriaでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村