タイ バンコク 週末旅行レポート エアポートレイルリンク編

こんにちは。Victoriaです。

さて、スワンナプーム国際空港から市内までは、2010年に開通したばかりのエアポートレイルリンクに乗ることにしました。

タクシーに乗るという手もありますが、到着したのが午後5時なので、ものすごい帰宅ラッシュで道路は渋滞。
きっといつまでたっても着かず、タクシーのメーターだけがむなしく上がるにちがいない・・・

エアポートレイルリンクスワンナプーム国際空港からパヤー・タイ駅間を約27分で結ぶ電車です。

まず、駅で切符を購入。

切符はね・・・
紙の切符じゃなくて、赤いプラスチック製のコイン型のもので、磁気かICチップが埋め込まれているようで、改札機のセンサーにかざすと「ピッ!」と反応してゲートが開きます。

SUICAとかICOCAと原理は一緒ね・・・

ただ、ホントにコイン型なので、途中でなくさないかちょっと心配・・・

車内はロングシートで、お客さんはみんなお行儀よく座っていました。

居眠りする人はなく、大音量で音楽聞いて踊ってるヤツとかジベタリアンしてるガキもいないので、すごく安全な車内です。

窓から外を見ると、やっぱりすんごい渋滞していた・・・

終点に着きました。

降りるときは、改札機にコイン型きっぷを投入すると、ゲートが開きました。

さあ、ここからホテルまでは、タクシー拾わないと・・・

タイで初めての料金交渉です。

できるかな・・・

Victoriaでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村