タイ バンコク 週末旅行レポート トゥクトゥク編

こんにちは。Victoriaです。

さて、エアポートレイルリンクでパヤー・タイ駅に到着したVictoria。

階段を下りて、広い道路に出ました。

タクシーは客待ちしてるのに乗るとたいてい料金をふっかけられるので、大通りに出てから拾うのがポイントです。

しかし・・・

空車のタクシーが来ない!

まあ、気長に待って・・・

と思っていたら、後ろから細身のタイ人男性がやってきて・・・

「ヘイ!どこまで行くの?ボクが送っていってあげるよ」

見ると、路肩に三輪車が止まっている。

人力車にバイクのエンジンがついてるイメージです。

ホテルの名前を言うと

「250バーツでいいよ」

と言う。

かなり相場よりは高いようだけど、日本円に直すと
250×@2.8円=700円也

ここは値切るところじゃないだろ?
日本政府のムダづかいのためにけったくそ悪い消費税払うよりかよっぽどこのお兄ちゃんに払った方が価値があると思ったので、言い値でOKいたしました。

体を張ってお仕事している男性に弱いVictoriaです。

乗って見ると、見かけ通りの乗り心地で・・・

これって、車なのかしら、それとも、バイクなのかしら?

渋滞してる車の隙間をぬって、実にすいすいとうまく進んで行くんだけど、どう見ても、自転車並の動きをしています。

これは、もしぶつかったりして事故ったら、確実に掘り出されてアウトだな・・・

命が惜しい方は乗らないほうがいいかも・・・

路肩には、いろんな種類の屋台が所狭しと並んでいて、夕食を食べる人でごったがえしていました。

よっしゃあ!
今夜の夕食は屋台で決まりだあ!

ホテルに着いて250バーツ払うと、お兄ちゃん満面の笑み。

せいぜいそれで、ええもんでも食って次の仕事の鋭気を養ってね・・・

Victoriaでした。