タイ バンコク 週末旅行レポート 屋台編

こんにちは。Victoriaです。

さて、無事ホテルに着いたVictoria。

ホテル周辺はいっぱい屋台が並んでいたので、早速探検してみることにしました。


これは仕立屋さん。長期滞在するなら、ここで一着作るのもいいかも・・・

カラフルな服がいっぱい。
Tシャツ一枚100バーツとか、とてもお買い得。
とにかくパーッとお買い物したければ、ここらへんで散財するのも手です。

カットしたフルーツをあちこちで売っていました。
ちょっとおなかがすいたときに食べるものが町中にあふれていました。

タイでは街路樹がわりに、フルーツのなる木が植えてあるんだけど、それは、食べ物のない人は自由にとって食べてねっていう意味があるそうです。
なかなか社会保障の行き届いた国だ・・・
生活保護だなんだって死ぬほど申請書を書かされて挙げ句の果てには却下されたりなんかする国よか、よっぽど弱者にやさしいんじゃ・・・

サーティーワンのアイスクリームは世界中どこに行ってもあるわね・・・

一通り屋台を満喫した後、結局食べたのはコレ。


屋台では、麺が何種類か用意されているので、その中で自分のほしいのを選びます。
するとおばちゃんがそれをゆでてどんぶりにいれてくれて、簡単なトッピングをつけてくれるので、あとはテーブルの上に所狭しとのっている調味料を好みでかけて食べます。

タイのしょうゆのナンプラーとか、お酢とか唐辛子とかいろいろおいてありました。

好奇心旺盛なVictoriaは、ひととおり全部ちょっとずつのせてみました。

おおっ、東南アジアの味じゃ!

やっとタイにやってきたという実感がわいてきました。

ホテルに帰ったら10時を回っていたので、ホテル散策は明日にすることにして、ベッドに直行。

ホテル内はエアコンが寒いくらいに効いていました。

さあ、明日は早起きだ〜

Victoriaでした。