タイ バンコク 週末旅行レポート コンビニ編

こんにちは。Victoriaです。

バンコクの街を歩いていて、すごくよく目にしたのがコレ。

セブンイレブン

バンコクってセブンイレブン天国じゃないかって思えるくらい、たくさんあった。
100メートルおきにあったと思う。
通りを挟んで真向かいにセブンイレブンっていう交差点なんかもいっぱいあったし・・・

ほとんどセブンイレブンだったけど、たまにファミマもあった。

気になったので、入ってみました。

おおっ、お店のレイアウトが日本のコンビニと同じだ!

ペットボトルにプロモーションのおまけがついていたり・・・

かっぱえびせんやポテトチップスなど、おなじみの商品がずらり。

タイ人はノリ塩味が好きなのか?
ポテトチップスの棚で一番スペースとってたのが、ノリ塩味でした・・・

おみやげに、インスタントラーメンとタイ味プリッツ購入。


帰国した日の夜食に、早速作ってみました。

タイの屋台の味がしました。

もっとたくさん買って帰ればよかった・・・

Victoriaでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村