粉飾はNO!

こんにちは。Victoriaです。

卒業生からもらった年賀状に
「転職しました」
と書いてあったので、早速詳しく聞いてみたところ・・・

彼女は、高校時代からものすごくがんばりやさんで、第一志望の大学に余裕で合格した直後に、資格の大原に入学。大学一年生の時からダブルスクールを敢行し、順調に合格を重ね、大学卒業前に税理士試験官報合格。卒業後は日本橋にある監査法人に就職。M&A事業部に所属して多忙な日々を送っていたが・・・

「粉飾はNO!といえる職場に行きたい!」
ということで、転職したそうです。

でかした!

世の中全体が不況風にふかれて、会社を探すにしても辞めるにしても、何となく「お仕事もらえるだけで光栄です・・・」みたいな弱気なムードが漂う中で、ひさびさにスカッとするセリフを聞いた気がした。

Victoria、骨のある税理士に先生と呼ばれて、心から嬉しい・・・

やっぱり、自分で税理士試験受けるより、これから税理士試験受ける若い人材を育てるほうに専念したほうが、世のため人のためなんじゃ・・・?

Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村