ミントティー

こんにちは。Victoriaです。

昨年春、ワシントンに行った時に入ったモロッコ料理店で飲んだミントティーのおいしさが忘れられず、また飲みたいといろいろ探してみたところ・・・
(モロッコ料理-モロッコ料理 - Victoriaの日記

ありました!
404 ERROR | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

商品説明を読むと・・・

>>千一夜物語の美しく聡明な語り部・シエラザード姫をイメージして、アラビアン・スタイルのミントグリーンティーに、爽やかなグレープフルーツの香りを乗せました。<<

おおっ!
アラビアンスタイルのミントグリーンティー
これじゃ!

ということで、早速煎れてみました。

むちゃくちゃ、おいしい・・・

ミントのフレーバーをさらに際だたせるため、ミント増量してみました。
404 ERROR | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

これは、う・ま・い・・・

ロッコ料理店では、かなりお砂糖がきいていたので、砂糖大量投入。

ものすごく、おいしい・・・

緑茶に砂糖って、合うのね・・・

ミントって、とってもさっぱりするし、グリーンティーなので、いくら飲んでも胃にやさしくて大丈夫。

コーヒーや紅茶に飽きてしまったけど、何かスーッとして目が覚めるものを飲みたいな〜っていう時に、ミントティーはいかが?

Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村