枝野官房長官観察記 #edano_nero

こんにちは。Victoriaです。

さて、Twitterでは枝野官房長官に対する熱いエールがとめどなくつぶやかれておりますが・・・

THE WALL STREET JOURNALで取り上げられただけでなく、Tireless Edano Earns Twitter Respect - Japan Real Time - WSJ

The Independentでもニュースになりました。Japan earthquake: Yukio Edano, the 'Jack Bauer' of the crisis - Telegraph

Twitterのつぶやきもどんどんエスカレートしております。

まず、枝野さんのハッシュタグの進化。
#edano_nero→#edano_netekure→#edano_go_to_bed→#listen_to_edanono_neiki→#EDN48→#we_are_the_edano→#edano_souri→#edano_my_angel←今ここ!
「枝る」という新しい動詞出現。
【枝る(えだる)】:動詞 (1)極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。 (2)上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。

ちっとも眠らない枝野さんを心配してこのような妙案が・・・
枝野さんは少し寝させるべき。でも枝野さんが出てないと国民が不安に陥るので、テレビ画面の左下に寝てるところをワイプで映して枝野就寝中って入れれば大丈夫。

早速登場した眠る枝野さんの映像。
枝野さん仮眠中。 #edano_Nero

現場でがんばってる人たちへの愛と尊敬の念をこめたエール。
東電職員頑張れ #toden_ganba 枝野は寝ろ#edano_nero 管は起きろ #kan_okiro 自衛隊は食べろ #jieitai_tabero フジテレビは自重しろ #fujitv_jichou 石原黙ってろ #ishihara_damare

昨夜ようやく枝野さんが寝たとのニュースにほっとする人たち。
枝野さんがやっと就寝されたそうで。実に105時間ぶりだとか。105時間といえば、4日間以上。「24」にすれば4シーズン分。つまりジャックバウアー4人分です。ありがとう!日本のジャックバウアー!!

今朝の「買いだめやめて」との枝野官房長官の会見を受けて。
レンホウ氏「買いだめやめて」→きかない→菅さん「買いだめやめて」→きかない→枝野さん「買いだめしないで」→「了解です枝野さん!」 

会見に出続ける枝野官房長官、イタリアでついに総理に間違えられるとのニュースを受けて。
もお枝野総理でいいやん。

マジメにみんな枝野さんを頼りにしてます。
枝野さんって栃木県出身、東北大卒なんだよ。友人・知人がたくさん東北エリアにいて彼だって不安を抱えながら責任を全うしてる。でもまず寝て欲しい。あなたの思いと努力を日本中が受け止めてます。

昨日、やっと105時間ぶりに寝た枝野さんですが・・・
枝野長官、公邸で8時間休息 妻子のもとへは…予定なし
ということで、ご自宅へは帰れなかった模様。
しかし、ご本人は、
枝野官房長官「昨夜は適切な判断力を維持できる健康管理をしろという指摘が多かったので、後ろ髪引かれる思いもあったが公邸に戻って休ませてもらった。総理もこの間一度も公邸に戻っていない
って言ったんですって・・・



枝野さん、日本中があなたの口から「もう大丈夫です。解決しました」という言葉が聞ける日はいつかと固唾をのんで見守っています。
早く、枝野さんが毎晩安心して眠れて、私たちが#edano_nero(#edano_nero - Twitter Search)なんてハッシュタグをつけなくていい日が来ることを心から願って・・・

Victoriaでした。