大阪新名物 面白い恋人

こんにちは。Victoriaです。

さて、春休みになって何かとお客さんの多いVictoria・・・
みなさま、欠かさず手みやげを持参。
おみやげの袋の中身は、100%スイーツ。
うん・・・
もらって嬉しいもの、好きなものについては、日頃から大きな声でアナウンスしてあるので、みなさま、Victoriaの好物については絶対にはずしません・・・うふふ・・・

最近、おめざ+午後のお茶の一日二回スイーツいただいちゃって・・・

今日いただいたのはこちら。

どうやら、吉本に遊びに行った模様。
袋から取り出すと・・・

面白い恋人
これか・・・
うわさの「白い恋人」のパロディーってのは・・・
いやあ、こうやって見ると見事な出来。
袋から出して2分くらいは爆笑しました・・・

それで、中身は何なんでしょうか・・・?

ゴーフレット。
お品書きによると
関西で生まれたゴーフレットに
関西で生まれたみたらしを
独自の製法でアレンジし
一枚一枚丁寧に包み、食べやすく仕上げました

ほほう・・・
中身はホワイトチョコレートじゃないのね・・・
ゴーフレットにみたらし!

うん・・・
さすが、大阪新名物。

改めて箱に書かれた英文を読んでみましょう・・・
ハイ、英文ではなく、日本語をローマ字でおしゃれに表記しております・・・

笑いあふれる大阪の街
笑わし、笑わされ、大阪の街
人を笑わすのが大好きな大阪の人
あなたにも笑顔の思い出をおすそわけ

いい文章やわあ・・・
ここだけの話ですが・・・
Victoria、彼氏の条件としてひとつだけ、譲れないポイントがありまして・・・
一日一回、笑わしてくれへん人はごめんやわ・・・

さて、ではちょっと袋を開けてみましょう。

うん・・・
マジメなゴーフレットですね・・・

クリームはみたらし色です。
一口食べてみましょう・・・

おおっ、うまいぞ・・・

みたらしは隠し味ってところかしらね・・・
普通にゴーフレットのクリームの味がする・・・

うん、
これはいけるわ・・・

この味なら、甘党の方にも辛党の方にも両方いけるんじゃないでしょうか?

ちょっとググってみたところ、通販はしてないようです。
買えるのは、
なんばグランド花月売店
新大阪駅や空港のおみやげ売場
道頓堀あたりのおみやげ屋さんなど

2010年7月にできたてのほやほやのようです。
Twitterで話題沸騰!大阪新名物『面白い恋人』に迫る - Excite Bit コネタ(1/2)

台湾で買ってきた烏龍茶とめっちゃ合うわ・・・

うん、
なんか、もう一枚欲しくなってきた・・・

おかわり、いただきます

みなさま、大阪へお越しの際には、おみやげはぜひ「大阪新名物 面白い恋人をよろしく!

絶対、ウケるで〜!
Victoriaでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村