元気のもと

こんにちは。Victoriaです。

ここのところ、毎日のようにスイーツをおめざにいただいているVictoria・・・

まだまだキッチンのスイーツコーナーには、いろいろなお菓子が山盛りだというのに、今朝、地元のおばちゃん達が手作りしているお店が出張販売しているところをたまたま通りかかって、衝動買いしてしまいました。

よもぎ餅。

このおばちゃんのお店のよもぎ餅は、ほんとにおいしいのよ・・・

由緒正しき老舗の和菓子やさんの作ったお餅も、もちろんおいしいんだけど、おばちゃん達が、家族のために作る延長で作ったお餅って、また別のおいしさがあるわよね・・・

こういうのって、昔は、農作業に行く時なんかに大量につくって、畑仕事の後にみんなでお茶飲みながら食べたんだろうなって思うの。

だから、癒しのためのお菓子じゃなくて、エネルギーのもとだったんだね・・・

Victoria needs ENERGY!
私はエネルギーがほしい!

Victoriaでした。