今週のお題「私の小さなこだわり」朝の日課

こんにちは。Victoriaです。

私の小さなこだわり?

うん、最初はね、このお題は無視ろうと思ったのよ。

だって、「小さなこだわり」でしょ?

ちっちゃなことにちまちまとこだわるのって、私のポリシーに反するのよ。

人間、おおらかが一番。

どんぶり勘定おおいに結構。

だから、小さなこだわりなんてしないのが私のこだわりよ、なんてかっこつけようかと思ったんだけど・・・


朝は5時までにしゃきーん!と起きて動き出すのが気分がいいので、目覚ましは毎朝4時50分。

4時45分は早すぎて二度寝しちゃうし、5時5分じゃ、5分負けたみたいでなんかあせるんで、絶対に4時50分じゃなきゃダメ。

起きたらまず、冷たい水をコップ一杯。
必ず、お酢のドリンクを混ぜて飲む。
これ飲まないと、お肌が目覚めてくれないのよ。
旅行中でも、朝、ホテルの朝食では、
「一体何人分?」
っていうくらい、水を大量に飲むわね。

そして午前中はとにかく身体を動かす。
絶対に文字は読まないし、パソコンの電源もいれない。
ケータイもほとんど見ない。
天候が不順続きで運動できなかったり、ちょっと風邪ひいて外出控えたりするとてきめんに身体が酸素不足を起こすのよ。
うん、朝、身体を動かすっていうことには、ものすごくこだわってるかも。

運動のあとは、お手製の野菜ジュースを飲む。
冷蔵庫には常に野菜・果物を常備しておいて、片っ端からきざんでジューサーにほりこむ。
これを抜くと、一日調子が悪いわね。

・・・
という感じかしら、私のこだわりって。

こうやって書いてみて気づいたけど、
朝、出勤するまでの時間を、すべて身体のメンテナンスのために使っている気がする・・・

いつから、朝の日課にこだわりはじめたのかしら・・・

20代のころなんて、運動してなかったし、朝食なんて食べてなかった気がする。
30代の前半までは、朝、4時くらいまで起きてて、そろそろ夜明け・・・っていうくらいの時間になって就寝。
お昼前に起きてたし・・・

そうね・・・
たぶん、
「Victoriaさんて、年齢の割には若く見えるわね」

っていうセリフを、ほめ言葉として頂戴するようになってからだと思う・・・

人って、ホントに若い人に
「若く見える」
なんて言わないものね・・・

若い頃は、歳とってくると、こんなに朝の時間帯が忙しくなるなんて思ってもいなかった。

アラフィフに突入したら、一体どうなるんでしょう・・・?
どなたか人生の先輩、教えてください・・・


Victoriaでした。