今週のお題「私の小さなこだわり」 はてなダイアリーは毎日更新

こんにちは。Victoriaです。

はてなダイアリー今週のお題「私の小さなこだわり」、本日は第4弾「はてなダイアリーは毎日更新」をお送りします。

はてなダイアリーでVictoriaの日記をつけ始めてから、今日で498日目。

その間、旅行中をのぞいて、ほぼ、毎日更新しております。

今や、一日の終わりにVictoriaの日記を書くことは、入浴中にパックをすることと同じくらい欠かせない日課となりつつあります。

なのに、本日、事件発生。

長い一日を終え、書くことてんこ盛りで帰宅してパソコン立ち上げてみたら、
「インターネットに接続できません」
というエラーメッセージが・・・

えええーーー!!!
そんなあ!!!!!
Victoriaの日記の更新記録はどうなる?????

Victoria、ひさびさの大パニック!
コンセント抜いたりさしたり、いろんなページを開いて何が問題なのか、落ち着いて対処しようとしたけど、
Windowsのメッセージは、ただひとつ、
「問題が発生したので、オンラインヘルプを参照してください」

そんなこと言われても、
インターネットに接続できないのに、どうやってオンラインヘルプを参照すればいいんだよ!

この時点でVictoria、自力復旧を断念。
即座にケーズデンキにチャリを飛ばす。

ケーズデンキ入店の時、すでに時刻は午後7時35分。
閉店は8時なんだけど、すでに「蛍の光」の音楽がびしばし流れていた。

店員さんも、レジを締めはじめてたんだけど、無視して、サポートデスクに突進。
「パソコン壊れちゃったぁ〜!」

もう、今日は時間切れって断られるのを覚悟で行ったんだけど、ケーズデンキの店員さんたち、イヤな顔ひとつせず、3人がかりで接客してくれました。

結局、パソコン本体に問題はなく、Wifiの接続が何かの拍子に断絶してたことが判明。
パスワードを探していれたりなんか、いろいろ必死の対応の結果、見事修復。
時計を見たら、8時ちょうどだった。

「ありがとうございました」
って、Victoriaが90度のお辞儀をしてお礼を言ったら、その時、お店にいた全員の店員さんに
「ありがとうございました!」
という大合唱でお見送りされました。

もちろん、お金は一銭も請求されず。

実はね・・・
先週、掃除機が壊れたのよ。
それで、新品買わなきゃって思ってたんだけど、インターネットに接続できないとすぐに電気屋にかけこむVictoria、掃除機が壊れてもへっちゃらなんで、ずっとほったらかしにしてたのね。

明日、早速ケーズデンキに出直して、掃除機、購入させていただきます・・・

・・・
ということで、Victoriaの小さなこだわり「はてなダイアリーは毎日更新」は、今日もめでたく達成されました。

めでたし、めでたし・・・

Victoriaでした。
・・・
Victoriaの小さなこだわり、第1弾〜第3弾はこちらです。
今週のお題「私の小さなこだわり」朝の日課 - Victoriaの日記
今週のお題「私の小さなこだわり」アフタヌーン・ティー - Victoriaの日記
今週のお題「私の小さなこだわり」ハイヒールははかない - Victoriaの日記