今週のお題「私の小さなこだわり」 家電はお値打ち商品を選ぶ

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日、掃除機が壊れ、このところ、自宅の掃除をさぼりまくっているVictoria・・・
このまんま、掃除機のことは忘れてしまうつもりだったのが、この事件(今週のお題「私の小さなこだわり」 はてなダイアリーは毎日更新 - Victoriaの日記)で借りができたため、早速ケーズデンキへ。

掃除機って、サイクロン式の時代なのね・・・
売り場では、紙パック式の掃除機が、隅のほうに追いやられていた。

今まで使っていた掃除機は、充電式コードレス。
このほうが小回りがきいて便利だと思って買ったんだけど、
Victoriaのように、ホコリをためまくってから掃除するタイプの人間にとっては、充電池が切れる前に掃除が終わらないので、使えない

という教訓を得ましたので、今回はコード付きのものにしぼって比較。

最終的に、これに決めました。

東芝 エアサイクロン方式 スティッククリーナー タテ型タイプ 340W ピンク VC-Y70C(P)

東芝 エアサイクロン方式 スティッククリーナー タテ型タイプ 340W ピンク VC-Y70C(P)

決め手は何かって?

店員さんに、おすすめ商品はどれか尋ねたところ、
「これなら、現品限りなので、本日一番のお値打ち品です」
と言って、その場で表示価格からさらに値引きをしてくれたから。

Victoria、家電製品を買うときには、その日一番のお値打ち品を買うようにしています・・・

一万円でおつりが出ました。

これで、道具はそろった。
あとは、部屋を片付けて、掃除機をかけるスペースを空けることだな・・・
Victoria、お掃除好きに生まれ変わることができるのか・・・?

せめて、ゴールデンウイークあたりには、この新しい掃除機を使うことができることを目標に、がんばりたいと思います。

Victoriaでした。