友情が信じられないキミへ

もう
少しは落ち着いたかい?

友情なんて信じられないって
キミは号泣してたけど

ほんとは今でも
信じているんだよね?


どこへ行くにもいつもいっしょで
あんなに仲のよかった友達と
なんだかよくわかんない理由でぎくしゃくしちゃって

あげくの果てに
「全部、あなたが悪い」
なんて、いっぱい人がいる教室で言われたんじゃ
へこむよね


「私はあなたのためを思ってしてあげたのに」
「私はあなたのためを思って言ってあげたのに」
「私はあなたのためを思っていっしょに考えてあげたのに」

あなたのため
あなたのため
あなたのため・・・

そんな言葉聞きたくない
そんな友情だったらいらない
もう友情なんて信じられないって言う

キミの気持ちはよくわかるよ
キミだって他人の気持ちを無視して
わがまま通してきたわけじゃないからね


でも、キミは
普通の人よりも
ずっとずっと情熱的で

何に対しても全力投球してしまうから
いつも人より一歩先を行ってしまう

そんな時
後ろを振り返って必死でついてこようとする友達を
キミは待ってあげただろうか

キミの力になろうと思って
さしのべられた友達の手を
振り払うようにして先に進んでしまったことはないだろうか


一分一秒でも早く
目的地に着きたい気持ちはわかるけど

やっとゴールにたどりついた時

いっしょに
「よくやったね」
って喜び合える友達がいなかったら

さびしすぎるよね


「もうあなたにはついていけない」
て言って
友達は去ってしまったようだけど

勇気を出して会いに行ってごらん

きっとキミのこと
待ってると思うよ


友情ってね
欠点があったら終わりじゃないんだ

そうじゃなくて
「あなたのせいで私は傷ついた」
って言ってる友達の気持ちを
受け止めればいいんだよ

だから
勇気を出して会いに行ってごらん

そして
声に出して言うんだ
ごめんなさいって

きっと前みたいに
朝までポテチ食べながら
おしゃべりするのを待ってるはずだから


( Victoria )