セレブな一日

こんにちは。Victoriaです。

今日はね、朝から「タイ式エステ」っていうのに行ってきたの。

お友達がね

隠れ家みたいなステキなエステを発見したから行こうって誘ってくれて。

絶対道に迷うからって、車で迎えに来てくれたんだけど、車が変わってたのよ。

「あら、ランドローバーはどうしたの?」

「ああ、あれ、トランクが開かなくなっちゃって」

話を聞くと、ある日、突然、トランクが開かなくなっちゃったんだって。
まだ新車同然だったのに。

それで、よくわからないんだけど、暗証番号を入力したりなんかしないと修理できないらしいんだけど、

サービスセンターへ行って、メカの人といっしょにいろいろやったけど結局開かなくて、

最後に言われたんだって。

「う〜ん・・・寒さで電気系統がやられたかもしれないですね・・・春になって暖かくなれば治るんじゃないスかね?

それで、即、買い換えることに決めたって。

寒さに弱いって、ランドローバーよ。

何のための四駆なのかって話よね・・・

まあ、そんな話をしながら車でどんどん、どんどん、田んぼの中へ入っていって、ほとんど農作業の軽トラしか通らないような農道の行き止まりになったところに、そのエステはありました。

うん、これは絶対一人で来たら道に迷ってたし・・・

ていうか、こんなわかりにくいところに建てて、お客さん来るのかしらね?

・・・
という心配は無用でした。

エステは最高・・・

タイ式エステを基本としてるらしいんだけど、それに韓国式とか中国式とかいろいろ世界中を見て回っていいと思った方式をとりいれてつくった、オリジナルの施術なんだって。

まず、最初に出たのが、とうもろこし茶。

はじめて飲んだけど、焼きとうもろこしの風味がしてすっごくおいしいのよ。

今日は、初めてだからっていうので、お店の人が選んでくれた基本のコースを、ボディとフェイシャル両方受けたんだけど・・・

まず、最初は足湯。

バラの花びらが浮いてて、すっごいゴージャスな感じ。

その後、足から始まり頭まで入念なマッサージ。

タイ式の特徴かもしれないけど、リンパのたまってるところに全体重をかけて押してくれるのよ。

痛いぞォォォォォ!!!!!
てか、そこに何が入ってるの?

自分の身体の中がどうなっているんだか、実際よくわかってないっていうのを実感したわ。

ホント、あんなに痛いのって、久しぶり。
今までエステはいろいろ受けてきたけど、それでもまだ未踏のツボってのが、あったのね・・・

痛いところをグゥゥ〜〜〜って押さえられて、そんでもって、その手を放された瞬間、

ゴォォ!!!って音が聞こえるじゃないかって勢いで、溜まっていたリンパが流れ出すのを感じたわ。

「身体のあちこちが冷えてますね」

う〜ん、自分では冷え性ではないと思っていたけど、どうやら局所的に冷えていたらしく、
エステが進行するに従って、確かにぽかぽかしてきて・・・

それでね・・・

12月に左肩をいためたじゃない?(腱板損傷 - Victoriaの日記

あれ実はまだ治ってなくて、

治るどころか、最近、ひどくなる一方で、

ここんとこ、エアーサロンパスを吹きかけてからじゃないと夜、眠れないんだけどね・・・

医者は動かしてリハビリしろっていうけど、動かすと翌日絶対痛くなるし、ホント、その治療法って合ってるのかしらって、半信半疑なんだけどね・・・

それで、左腕はほぼ使えないから、ずっと右腕ばっかり使ってるでしょ?

右肩のコリがハンパなく、マッサージされたら、ほんとにゴリゴリ音がしちゃって・・・

エステすると、最後は寝ちゃってるってパターンが多いんだけど

今日は一睡もしなかった。

これは、マジで効いたと思う。

お店のおねえさんの話では、クチコミでお客さんは増えていて、結構予約とるのが大変なんだって。

うん・・・

私もリピーターになると思うわ・・・

・・・
エステが終わって、
「今日は一日、しっかり水分とってくださいね〜」
という言葉で見送られ、寿司屋へ。

この寿司屋も知る人ぞ知る隠れ家的なお店だっていうから、どんなところか興味津々だったんだけど・・・

ホントに隠れ家だった・・・

看板もちっちゃいのが出てるだけだし、絶対通らない裏道に面してて。

ご主人が宣伝が嫌いで、一切広告しないんだって。

気に入らない客には来ていらねえ!って公言してるらしい。

お店に入ったら、団体客が今入ったばかりで、わいわいしゃべりながら、幹事っぽい男性が

「まずビールとおつまみに卵一皿くれんか」
って言ってた。

その一言でご主人「カチーン!」と来たらしく、

「卵?うちのたまごは甘いよ。甘いってのはね、寿司食ったあとで、デザートとして食うものだから甘いのよ。だから、一通り全部食べてからじゃないと出せねえよ」

って、すっげえ早口で江戸っ子のタンカ切り出しちゃって・・・

それでね・・・
私たちはご主人の目の前に座って、カウンターでお任せで握ってもらってたんだけどね・・・

見てると、明らかに握るネタが、私たちのと団体客のとで違うのよ。

どうも、気に入らない客にはコレっていう、ご主人なりの基準があるらしいのね・・・

うらやましい・・・
Victoriaも自分の好きな客を選んでとれたら、どんなに毎日がバラ色か・・・

何もかもがとてもおいしく、涙をながして喜んだら(涙はわさびのせいだったんだけどね・・・)

団体客にせびられたけど、ガンとして出さなかった卵っていうのを、最後にサービスしてくれました。

だし巻き卵にわさびのせて食べるんだけどね・・・

おいしいわ・・・

Victoriaがだし巻き卵つくると、半分はフライパンに持ってかれるんだけど、プロの仕事は違うわね・・・

・・・
ということで、連休初日は、大変ゴージャスなエステ&寿司でスタート。

エステの翌日はお肌のハリが違いますから、明日の朝を楽しみにしてくださいね」
って言われたの。

明日の朝か・・・
よっしぁあ、明日の朝は、いっちょ、勝負してやっかな?
・・・って、何を?
それは今から考えるわね・・・

みなさまもよい連休をお過ごしくださいね。

Victoriaでした。