税理士試験受験勉強からの逃避

こんにちは。Victoriaです。

さて、税理士試験受験勉強をなさっているみなさまなら、とっくにお気づきのことと思いますが・・・

Victoriaは税理士試験の勉強を続行しているのか?

以下の三つの選択肢から、適当なものを選んでください。

1 あら、Victoriaの日記で書かないだけで、かくれてやってるわよ、もちろん・・・
2 いろいろと忙しくって・・・でも、GWからは復帰しようと思って、テキストはちゃんと並べてるわよ・・・
3 税理士試験?それって、何のことかしら?

・・・
正解は、う〜ん、どれでしょう・・・
気持ち的には2、だけど、現実を直視するならば・・・、だなあ・・・

ぶっちゃけ、2月からストップ状態。

それで、変わったことと言えば・・・

体重が増えた!

やっぱりね・・・
受験勉強って、体力使うのよ。

仕事が終わってから睡眠時間削ったり、貴重な日曜日を一日おこもりでお勉強にあてたりなんかしてたら、去年、一年間で、
「あらあ、Victoriaったら、またやせたあ???」
って、会う人ごとに言われちゃって・・・

仕事終わったら速攻で帰宅して、ゆっくり晩飯食らうようにしたら、減った分の体重が元に戻りました。

医学的見地に立てば、
「税理士試験は身体に悪いから、本当に命削ってまでやる必要があるかどうか、よく考えなさい」
ってとこですね・・・

もう5月だし、そろそろ出願期間っていうのもやってくるから、今年受験するのかどうかをきっちり考えて、受験するならちゃんとプラン練り直して勉強に戻らなくちゃいけないっていうのは、すごく思うのね。

受験生のみなさまで、2月、3月は確定申告だったから、仕事が忙しくて勉強できなかった人って多いと思うの。

それで、普通なら3月15日の申告期限が過ぎれば、徐々にお勉強モードに戻るはずのところが、今年は、地震があったから、TV、ネット、ツイッターなど、刻々と入ってくる情報にくぎ付けで、ちっともペースが戻らず・・・

もちろん、被災された方は勉強どころじゃなくて、生き残るために必死でがんばっていらっしゃるわけだから、地震の被害がなかった地域の私たちがそういう状態なのは、ぜいたくな悩みなんだけど・・・

どうしましょう・・・?

うん・・・
簿記論はキライではない・・・そんなには・・・

ただ、日本がこれだけ未曾有の災害で揺れているときに、何事もなかったかのように、あいた時間はすべて勉強につぎ込むっていう生活スタイルに、とても、自分をもっていくことができない・・・

大原から届いた答練の山が、箱の中からじっとこちらを見上げています・・・

Victoria、大原にぶっこんだウン十万の受講料、みすみす捨てるつもりか・・・?

ホント、どうしましょう・・・

明日の朝起きたら、まっさきに占いを見て、その結果で決めるかなあ・・・

・・・
ということで、決断はさらに先延ばしされました。

Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村