合コン必勝法 

こんにちは。Victoriaです。

ダイヤモンド・オンラインで、合コンに失敗しない秘訣を特集していました。(美人“合コンシェルジュ”が悩める婚活男性に伝授!合コンであなたが失敗する理由、もう失敗しない極意 | 「ロス婚」漂流記~なぜ結婚に夢も希望も持てないのか? | ダイヤモンド・オンライン

ライターは、宮崎智之さん。
1982年生まれ。ロスジェネ世代の最終ランナーです。

合コンの勝率はよくないという宮崎さんが、
「合コンシェルジェ」という、合コンのプロの女性にインタビューしています。

合コンのプロによると、
やはり、合コンで元気なのはバブル世代の男性。
朝まで合コンしてても平気で、そのまま仕事にでかけていくそう。

特にバリバリ働いている人ほど女性に対して積極的で、合コンでもはっきりいって、とてもモテる。

一方、氷河期世代ゆとり世代の男性は、終電で帰りたがる。
徹夜なんて、とんでもない。
合コンの場でも、女性が話しかけてくるのを待ってるので、合コンがちっとも盛り上がらない。
・・・
どうして?
女性に話しかけるなんて、簡単でしょ?
「何か、飲み物、取ってきましょうか?」
これでOK。
がんばれ!氷河期君!
・・・
合コンの場で言ってはいけない「KYな言葉」というのも、具体的にあげられていて・・・

まず、絶対にやってはいけないのは、自分の話ばかりすること。
女の子は、自分の話を聞いてもらいたい生き物だからね。

特に、過去の自分の恋愛の話はNG。
つき合っていくうちに、そういう話が出るっていうのはアリだと思うけど、いきなり初対面でこれはね・・・
女の子に「ありえなーい」と言われて終わりだと思う。

合コンでは、
「どういう女性が好みか」
みたいな話で盛り上がることが多いけど、ここで失言すると取り返しがつかなくなるので注意。
例えば、
「オレは、若いコがいいなあ・・・。30歳以上はナシだな・・・」
なんて話をして、一人でも30歳以上のお姉さまがいたら、全員が引いちゃって、
「もう、帰る・・・」
なんて言いかねない。

絶対に誰にでもあてはまる回答をしましょう。

Victoriaおすすめの回答は、
「う〜ん、そうだなあ・・・。ボクは、何かひとつのことにひたむきに打ち込んでる女の人が好きだなあ・・・」。


ここで、「仕事」とか「趣味」とかに特定しないことがポイントね。
誰でも、何かひとつぐらいは打ち込んでいるものはあるし、
「ひたむきに打ち込んでいる姿が好き」
って言われると、
「ああ、この人なら、私のやりたいことを認めてくれるかも・・・」
って思って、一気に株が上がります。
・・・
合コンね・・・
いっぱいしたけど、具体的には、ひとつも覚えてない・・・
Victoriaの場合、出会いの意外性というのが結構重要なポイントですので、
最初からナンパが目的のパーティーで会ったからっていって、恋に落ちたりということは、100%なかった・・・

ですが、「翌日、電話がかかってくる」
という点を、成功とみなすならば、
勝率はかなりのもので・・・
うふふ・・・
そこで、Victoriaの合コン必勝法をここで披露すると・・・

<Victoria式 合コン必勝法>
幹事をやれ!
・・・
この一言につきます。

幹事をやるとね・・・

まず、メンバーが選べるでしょ?

合コンが成功するか否かは、メンバーにかかってますからね。
自分がチョイスしたメンバーなら、絶対OKね。

あと、幹事すると、合コン前に、向こうの幹事と打ち合わせするじゃない?
だから、合コンがスタートする前に、もう、すでにリサーチは終了しているわけです。

合コンっていうのはね・・・
幹事次第なんです・・・

幹事以上にいい男は、まず来ないんですよ。
幹事は、自分以外の男がモテることに対して警戒心が強いから、
絶対に自分よりもイケメンは呼ばないからね。

だから、幹事がそこそこいい感じだったらOK、
幹事が「・・・」だったら、あとも推して知るべしっていうわけで。


・・・
あと、細かいことですが、靴脱いであがるお座敷のタイプのお店はやめたほうがいいわね。

靴下にまで気を配る男性は少なく、変な話ですが、
足の臭いがくさくてイヤ!
って嫌われる確率大。
あと、女性は、ストッキングが伝線したり、
スカートの裾がめくれたりするのに気を取られて、
合コンに集中できません。

合コンの鉄則 : テーブル席を予約するべし!

服装も、それなりにきちんとしたほうがいいです。
別にね、高い服とかムリして着てもらわなくてもいいんですけど、
毎日着てるボロボロのTシャツとか、
明らかに、食べこぼしのシミのできてるシャツじゃね・・・
女性が、その程度にしか思われてないのかと思ってカチーンと来ますから、
できたら、ネクタイしめていったほうがいいです。

ネクタイってね、
女性のメークと同じで、
あれしめてるだけで、なんか、ひきしまっって見えるのよ。

「いや、おれは、ふだん通りのオレを見てほしいんだ。しばられるのはいやなんだ」
っておっしゃるかもしれませんが、
ふだん通りのオレじゃもてなくて彼女ができないから合コンに行くわけでしょう?

資格試験を受けるためには受験勉強をするのと同じで、
合コンで女性をゲットしたければ、やっぱりそれなりの傾向と対策ってものをしたほうがいいと思う・・・

スーツがいやだったら、カジュアルなものでもいいから、ネクタイしめてったほうがいいです。

合コンの鉄則 : ネクタイはしめていけ!


ファイト!

Victoriaでした。