浮気男 VS 一途男

こんにちは。Victoriaです。

今日のお昼、
「ねえ、先生、聞いて〜」
と女子が押しかけてきた。

「元カレが彼女と別れたって〜」

おおっ、恋バナね・・・

ということで、急きょ、「Victoriaの恋愛相談室」開店。

女子  「5年前につきあってたカレが、彼女と別れたらしい」
Victoria「その時は、どうして別れたの?」
女子  「カレに浮気されたから」
Victoria「うん、それで?」
女子  「夏休みにいっしょに旅行しよって誘われた」
Victoria「どこに?」
女子  「沖縄」

おおっ、それは、カレは、完全に「ヤル気」まんまんだね・・・
どうせ旅行するんだったら、女の子といっしょのほうが何かとおいしいし、
元カノだったら、最初から口説きなおす手間もないしね・・・

Victoria「で、何て言ったの?」
女子  「それが、その場はもりあがって、行こ、行こ、ってなって・・・」

う〜ん、それは、危険だなあ・・・
行ったら、即、犯されるぞ。
いいのか、それで?

女子  「実は、今、別の男子にコクられてて」
Victoria「モテモテじゃない」
女子  「この人は絶対一途だし、まじめで安心できるタイプなんだけど」
Victoria「でも、イマイチなんだ」
女子  「うん、すぐ、へなへなするし、話してても何がおもしろいのかよくわかんないし」
Victoria「なるほどね・・・」

・・・
これって、永遠のテーマよね。
「遊び上手で、
誘い方が絶妙にうまくて
話しながらさりげにしてくるボディタッチが心地いいんだけど、
モテるから浮気性で、
常に複数の女に手出してて、
男としての自分に自信がある自意識過剰でナルシストなタイプ」

   VS

「一途で、
ほかの女に手出したりしないマジメな人なんだけど、
話がワンパターンで、
どっちかというとすぐへなへなするひ弱なタイプ」




いっしょにいて楽しいのは、浮気男ね。
でも、いずれ、浮気されることは目に見えてるから、絶対不幸になるってわかっててつき合うのはちょっとね・・・

かといって、
一途なのは嬉しいんだけど、
いっしょにいて楽しくないタイプとつき合ってもね・・・
結婚するなら絶対こっちのタイプだってわかってても、
まだ若いんだし、そこまで悟りきれないっていうか・・・

一番いいのは、どっちともつき合わないで、
適度にチャーミングで、
まあまあ話もおもしろく、
そこそこ遊び上手で、
実は結構もてるんだけど、
つき合うとなったら一途に思ってくれる人に出会うまで待つ、
ってことだと思うんだけど、

それだと、
カレのいない期間がどんだけ続くか予測がつかないし、

男なんていらないや、って思い切りよく決めちゃって、
仕事一筋で生きていくっていうのもひとつの選択肢ではあるけれど、

それはそれでさみしいものがあるから、

将来性を見込んで、
マジメが取り柄のカレの気持ちを受け止めて、
カレのイイ面だけを見て、
ちっちゃな幸せを積み重ねていくのがいいかも・・・

女はね・・・

女心をよくわかった男に、
こんなことしてほしいなあ・・・って思うことを先手を打ってしてほしい、
って思っている一方で、

いやいや、そこまで女の扱いに慣れてる人に
一途さを求めるのは現実的にはムリでしょう、
って、達観しているものなのよね・・・


もしも、マジメな男性が、
もうちょっとだけ、チャーミングになってくれれば、
問題は解決するのよ。

モテ男の条件って、チャーミングだってことだと思うのね。
愛想がよくて、
甘え上手で、
たとえ浮気みたいなイヤなことされても思わず許したくなっちゃうっていうか・・・

マジメな方は、
安心感はあるんだけど、
どっちかっていうと、
愛想がなくて遊び心に乏しかったり、
女性の欠点や失敗を許す広い心に欠けていたり、
仕事と恋愛を天秤にかけて、女の子にさみしい思いをさせて平気だったりする方が、
比較的多いのよね・・・




女子  「あ〜あ、イイ男がいない〜〜〜」

ということで、本日の「Victoriaの恋愛相談室」は閉店。



Victoriaでした。