恋愛不況

こんにちは。Victoriaです。


私はおしゃべりが大好きで、
自分がしゃべるだけでなく、人の話を聞くことも大好きなんだけど、
そんな私がげっそりしてしまうシチュエーションというのがあって、




他人のあらさがし。




細かいところをキリキリと追求していって、
部屋の片隅に相手を追いやり、
極端な場合には追い出してしまうようなやり方っていうのは、
たいていそこからはネガティブな感情以外の何もうまれないので好きではないんだけど、
うっかりそういう状況を目撃してしまって、
大変疲れた。




今日はエッチする気、0%・・・




全く、どうしてくれるんだっていう話なんだけども、
人が話している間に、


・明らかに相手をバカにした表情をする
・舌打ちをする
・首をかしげる
・鼻先で笑う
・キョロキョロして聞いてない
・最後まで聞かずに途中でさえぎる


みたいな態度をとられると、
誰だって萎縮しちゃうよね・・・


普通そういう態度とったら、そっちが責められると思うんだけど、
どうやら、そういう態度をとることが基本形になってる業界があるらしく、



自治事業仕分け



おっしゃることはいちいちごもっともって感じで、
むしろ、よくぞ言ってくれたって部分も大きいんだけれども、
ちょっと、構想日本の仕分け人の態度が悪すぎるんじゃねーか、っていうのが正直な感想。


もうちょっと、普通にしゃべっても、
同じ効果は得られると思うんだけど、
やっぱり、人のあら探しっていうのは楽しい作業ではないから、
嫌みなしゃべり方っていうのが板についてしまうのかしらね?




職は人なり


だから、
常に他人に対して高圧的に振る舞うっていうのが職業病だとしたら、
公私のスイッチをよほど明確にオンオフしないと、
相当つらいだろうなあ・・・




どの自治体も財政難は似たり寄ったりだから、
スポーツ振興事業や、文化・芸術振興事業なんかが、
「財政的に豊かではないご時世に公金を使ってやるべきではない」
って理由で真っ先にばっさり仕分けられていて、
確かに優先順位的にどうよ?って論理はわかるんだけれども、
でもね・・・



世の中からアスリートとアーティストがいなくなったら、
一体誰と恋愛すればいいのか・・・?




・・・ということで、本日の結論 :


不況は、恋愛市場を縮小させる




Victoriaでした。