毎日ビテツ

こんにちは。Victoriaです。

さて、8月も残すところあとわずか。
もう、2011年も3分の2過ぎちゃったのね・・・


思えば、今年は、
腱板損傷に始まり、予想外の病院通いと、
毛髪ミネラル検査の結果を受け、ビタミン剤を買いに走るという幕開けで、


アラフォーも折り返し地点を過ぎると、
アンチエイジングどころか、
単純にメンテナンスにゼニがかかるって、本当だったのね・・・




腱板損傷に関しては、いまだ一進一退。
腱板損傷との仁義なき戦い - Victoriaの日記

ビタミン剤に関しては、時々忘れるけど、
とりあえず、マルチビタミン飲むようにしています。



たまに肌荒れがするなって思ったら、
グレープフルーツ買ってきて、
丸ごと1個食べちゃえばなんとなく復旧した頃がなつかしい・・・
(注 : 26歳までの話)
(なぜ26歳か、はこちら→女の商品価値 - Victoriaの日記



さて、それで、毛髪ミネラル検査の結果をここで復習すると、


複数の


有害ミネラル


が検出されるという衝撃の事実に加えて、
バランスの取れた食事をとっていれば、
当然摂取できているはずの必須ミネラル、


例えば、


鉄、
カルシウム、
亜鉛

などが、
全然足りていない!

毛髪ミネラル検査 - Victoriaの日記



やっぱり、好き嫌いが多いのがいけないのかしら・・・



少し前に、いつもお世話になっているここぷりさまより、
「鉄分に関するアンケート」が送られてきて、
それに答えたところ、


アイクレオ「毎日ビテツお試し9本セット」


をいただきました。


アンケートの結果によれば、
ここぷりブロガーの若き女性たちが足りないと思っているミネラルは、



1位 鉄分
2位 カルシウム
3位 亜鉛



みなさん、悩みは同じなのね・・・
(アンケート結果はこちら→Cocopri.jp -


それで、今回いただいた「毎日ビテツ」ですが、

鉄分、カルシウム、亜鉛に加えて、
葉酸、ビタミンC、食物繊維も含んで、
一本125ml 50kcal。


これ以上のカロリーだったら、
毎日飲むにはちょっとね・・・


早速、飲んでみました。
味は、プルーン、フレープフルーツ、りんごの三種類。


好みだと思うけど、
Victoriaはプルーンが一番好みの味でした。


プルーン自体、貧血防止にいいっていうし、
あの味は、鉄分の味とうまくマッチすると思う。


今年は目立った夏バテの症状はないんだけれども、
さすがに連日のエアコン+立ち仕事でむくみがきて、
昨日もエステに行ってきたところ。


「Victoriaさまは、体重に対する水分量が多すぎますね」


と言われ、
これだけ食べ物にも気をつかって、
ビタミン剤も飲んで、
運動もしてるのに、
まだやらんといかんのか!と、気が遠くなりそうに・・・



Victoria、
アンチエイジングの森の中で、
迷子になったかも・・・



頼むぞ、「毎日ビテツ」くん!



Victoriaでした。


 テーマワード:ここぷり☆毎日ビテツプレゼントレポ

【公式】毎日ビテツお試しセット