シュミテクトPROエナメル

こんにちは。Victoriaです。


さて、日夜、アンチエイジングをモットーに、
時間とお金の許すかぎり、いいと言われていることは片っ端から試しているVictoria・・・




健康な歯を保つ



というのも、最大のミッションのひとつで、



毎月、歯医者さんに通ってメンテナンスをしていることに加え、
歯ブラシ、歯磨きにもかなり投資をしてきましたが、



最近、別の悩みが・・・



歯を磨きすぎて、エナメル質が摩耗・・・



もう、ホントに、このまんまじゃいつかなくなっちゃうんじゃないか・・・




・・・という話を、歯科医院にお勤めのお友達に話したところ、
いただきました。


薬用シュミテクト プロエナメル

薬用シュミテクト プロエナメル


その名も、ズバリ!
「シュミテクト PRO エナメル」。


同じシリーズで、歯ブラシも出ています。


ちょっと、調べてみたところ、


酸蝕歯


と言うらしい。

果物やお酢に含まれている酸は、
歯のエナメル質を柔らかくする働きがあり、
また、ジョギングなどの運動により、
口内の唾液が少なくなって酸の悪影響を受けやすくなると、
酸蝕歯とよばれるエナメル質の侵食を引き起こすとのこと。



毎日、山ほどフルーツ食べて、
お酢のドリンクを何杯も飲み、
運動を欠かさないVictoriaは、
立派な酸蝕歯症候群!!!



ホント、日々是勉強って感じ・・・
この世の中には、知らないことが多すぎて、
Victoriaついて行けない・・・



・・・
ということで、
しばらく、「シュミテクト PRO エナメル」を使ってケアしてみようと思います。



Victoriaでした。