別れる理由

こんにちは。Victoriaです。

最近、一年間つきあったカレとあっけなく別れた女のコがいて、
カレは失恋の傷を癒すためか、
一人で世界一周旅行へと出かけて行きました。



へ〜え、一年前は、すごく盛り上がっていたじゃない?
何があったの?



カレは4歳年上で、
右も左もわからない新人の彼女に、
仕事のやり方から勉強の仕方、社会人としての心構えなど、
カレの持てる知識すべてを総動員して、
あれこれ教えてくれた人だった。



ファザコンぎみで、
どっちかっていうと、男の人には甘えたいタイプの彼女にとってはピッタリのカレで、
最初の頃は、カレのことを心から尊敬して、頼っていたのに、

一体、何が変わってしまったんだろうね?




たぶん、彼女が一年間でカレの教えをすべて吸収してしまい、
大人になってしまったため、
カレを卒業しちゃったんだろう。




女って、すごく環境に対する適応性が高いから、
まったく何もわからない状態で入ってきたコであっても、
一年もあれば、見違えるほど、大人になってしまう。



ひよっこであった彼女にとってのカレの魅力とは、
彼女よりも社会人経験が長いということから来ている部分が大きくて、
親身になって相談しているうちに、
尊敬の気持ちがいつのまにか恋愛感情に発展したんだろうね。



カレにとって優秀な生徒であった彼女は、
結果として、急成長を遂げ、
カレを卒業してしまった。



なんだか、哀しいけど、
人が成長することを、止めることはできない。




新人だったころの彼女がいた風景の中心には、
たしかにカレがいたのに、
がむしゃらに走ってきて、
ふと立ち止まったときに、
カレはいなかった。



哀しいけど、
しかたがないよね、卒業しちゃったんだから。



こういうときにできる最善のことは、
ふたりの思い出を、きれいなままに記憶しておくということで、
きれいに別れるっていうことを学ばなければならないんだろう。





・・・ということで、本日の結論 :


二人の思い出を大事にとっておくために、キレイな別れ方をしたいね。




Victoriaでした。