CASIO EX-word XD-B7300

こんにちは。Victoriaです。



さて、ロゼッタストーンで中国語の勉強を始めて、はや3ヶ月。
最初のうちは、あまりの発音の難しさにとまどったけど、
やっと軌道に乗ってきたので、ついに買いました。

CASIO Ex-word 電子辞書 中国語モデル XD-B7300 レッド XD-B7300RD

CASIO Ex-word 電子辞書 中国語モデル XD-B7300 レッド XD-B7300RD

CASIO EX-word XD-B7300。

中国語の難しさって、
なんと言っても、「発音」だから、
音声機能のついている電子辞書は、強力な助っ人になること、間違いなし。


中国語モデルは、シャープからも出ているんだけど、
コンテンツの豊富さや、機能の充実度から見て、
カシオのほうが、圧倒的に優れているので、
アマゾンで入荷されるのを待ちかまえていて購入。


中国語の発音記号である「ピンイン」での入力ができるほか、
手書き入力もできるので、
おそらく調べる時間もかなり短縮されるはず。


付箋や単語帳の機能も、
活躍しそうで嬉しい。



持ち運びに便利なように、
純正ケースもいっしょに購入。


イヤホンを入れるスペースがあるのでとても便利。


中国語は、旅行で話せることが目標なので、
文法よりも直感的な理解を優先したくて、
わざとテキストなしで勉強してきたんだけど、
最近、かなり中国語の雰囲気がつかめてきたので、
入門用のテキストも買うことに。


CD付 聴ける!読める!書ける!話せる! 中国語 初歩の初歩

CD付 聴ける!読める!書ける!話せる! 中国語 初歩の初歩


書店で一番目につくところにあったので、
パッと手にとって、そのまま衝動買い。


カタカナのふりがなもついているし、
構文が一目でわかるようになっていて、
とても見やすい。


これからも、しばらくは、
直感的に見て覚えていくレゼッタストーン方式で勉強を続けるつもりだけど、


辞書とテキストの助けを借りて、
さらにパワーアップ!



Victoriaでした。