メールは続いているけれど・・・

こんにちは。Victoriaです。


さて、先日、メール2000通、デート1回で終わった恋 - Victoriaの日記で、
つきあう前に、彼女とのメールのやりとりが2000通に達した男子のエピソードをご紹介したんだけど、


つきあってはいないけれど、
メールのやりとりは結構あって、
友達以上、恋人未満?
みたいな、微妙な関係の相手って、
わりといると思うのね。


カレ・彼女がいない時期だったら、
その人だけが心の支えだったりなんかして、
誰にも言えない本音を語りあったりしていると、
絶対、この人が運命の人よね・・・なんて思えてきて・・・



高校生女子も、
たいていそういう相手はいるもので、
同じクラスにいるのに、決して面と向かってはしゃべらず、
すべてメールでやりとり、みたいな・・・



それでね、
そういうおつきあいをしている女子が、
何か、最近、疲れたって言うのね。



どうして?って聞いたら、

「だって、これ、見て」

って言って、メールの履歴を見せながら、

「ホラ、メールのやりとりが、キレイに交互になってるでしょ?
つまり、お互いに、相手のメールの返ししかしないんだよ。」


うん、なるほど、そう言われてみればそうだ。


見事に、お互い、交互に送り合っているよね。



相手の返信を待ってから返すっていうのは、
一種のマナーでもあるから、
相手の男子は、これはこれで気をつかっているのだと思うけど、
何か味気ないよね・・・



見て見て!
今日、こんなスッゲェことがあったんだよ!!!



みたいな、
画面からエネルギーがほとばしり出るようなメールが来れば、
順番なんか関係ないんじゃない?





・・・ということで、本日の結論 :




たまには予測不可能なメールで
びっくりさせてよね・・・





・・・


最近、メールのやりとりだけで、
あーでもない、こーでもないと、
相手の気持ちをあれこれ想像しては悩んでいる子が多く(女子も男子も)、




「ねえ、どう、思う?
カレって、ホントに私のこと、好きだと思う?」
って言って、メールを見せてくれるんだけど、




本人に直接聞け!



彼女にメールを送ってもナシのつぶてだからっていって、
SNSの日記に、
「会いたい人からメールがないよ〜」
って書き込んで、それをネタにほかの女の子と盛り上がってるけど、



彼女がそれを見てしっとして、
メンドーなことになっても知らないよ・・・



てゆーか、
メールだけでよく続くよね・・・



好きになった人には、
会って、
声聞いて、
触って、
抱きしめたいって思うのが、
恋ではないの???




Victoriaでした。