BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 アルーナXL (2.0リットル)

こんにちは。Victoriaです。

さて、しばらく前にモラタメ様でいただいた浄水器
ブリタ リクエリを使い始め、
大変、快適なお水生活を送ってきたVictoria・・・


そろそろカートリッジ交換時期だろうと思い、
使い始めたのはいつだったかすっかり忘れたため、
Victoriaの日記でググってみたところ・・・



4月7日???



証拠はこれ→(BRITA Liquelli (リクエリ) - Victoriaの日記


うわっ、ヤッベー!
半年前じゃないか!




ブリタ様、ごめんなさい。
半年間、カートリッジ交換するのをうっかり忘れ、
毎日使ってきましたけど、
大丈夫でしょうか???



ホント、
期限切れのカートリッジ使って浄水した水を飲むのと、
新鮮な水道水を蛇口からストレートに飲むのと、
どっちがいいんでしょうね???



・・・

ということで、
遅ればせながら、カートリッジの注文をすることに。



実は、ブリタ様の浄水器は何個か使っていて、
全部、クラシックの旧タイプのカートリッジだったんだけど、
この際、全部、新タイプのカートリッジに変えることにして、
容器から注文しました。



これです。

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 アルーナXL (2.0リットル)

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 アルーナXL (2.0リットル)

今、気づいたんだけど、
新製品でも何でもなくて、
2008年からこのタイプに切り替わっていたのね。



何台かいっぺんに注文したので、
Amazon.co.jpへの支払いが大変なことに・・・



だけど、思い切って買い換えてよかったです。

なんと言っても、
水を注ごうとしたとたんに、



ガラガラガッシャーン!




とフタが落下する事故がゼロになったのが大きい。


今までは、
だいたい2回に1回の割合で、
フタ落下事件が勃発し、
そのたびにキッチンであわわ、あわわ・・・だったんだけど、
ようやく、
心が波打つことなく、
静かに流れる水の音を確かめつつ、
お料理の段取りを考える余裕もできて・・・




・・・ということで、本日の結論 :


ぶっちゃけ、
Victoriaには、
浄水器なんて高級品は、
いらないんじゃ・・・?





Victoriaでした。