実らない恋ばかり追いかけるのはなぜ?

こんにちは。Victoriaです。

さて、恋バナが何よりも好きなVictoria・・・

Victoriaの日記でも、

いろんな恋をご紹介しているんだけれども、

ご紹介するのは、主に、高校生から聞いた話で、

大人の恋については、

実はほとんどご紹介せず・・・



だって、
つらすぎるから・・・



恋愛相談って、
簡単なようで、
実はとっても難しくて、


たぶん、それは、
恋愛のパターンというのに、
その人の全人格、全人生というものが、
にじみ出てしまうからで、
恋人にさえ、それをさらけだすことをためらって悩んでいるのに、



アカの他人に、
ペラペラとしゃべれるかっちゅーの!




女の場合、
26歳くらいまでは完全な売り手市場なので、
強気の恋愛ができるけど、
それを過ぎると、
100%公開するには、
いろいろと障害が・・・


例えば、
職場不倫だったり、
同棲中のカレが結婚をしぶっていたり、
最後に会ったのは半年前?っていう遠距離恋愛だったり・・・



そういう実らない恋をしている時って、



「たまたま好きになった人が、結婚していただけ」
「仕事と恋愛の両立って、むずかしい」
「結局お金がないと始まらないでしょ」



なんて、
いろいろ言い訳はあるんだけど、
どうにもこうにもならない状況を作り出している原因って、
案外、自分にあったりする。




周囲を見ていると、
精神的に安定していて、
家族や職場、友人関係が充実しているときに、
わざわざ不倫をしたりしないし、


自分に自信があれば、
変に男にこびたりすがったりする必要がないから、
どうにも進展のしようがない行き止まりの恋に苦しんだりしない。


籍をいれるかどうかは別にして、
ある程度、長期にわたる安定した恋愛関係っていうのは、
絶対にあったほうがいいんだけど、
みつけるのは難しいんだ、きっと。


情緒不安定な女といて心がやすらぐ男の人はいないから、

いつも笑顔で男を迎えることができるっていうのは女として最低限必要な条件だし、


自分勝手で周りのことは一切考えていない男といっしょに暮らして、
自分の身をすり減らすことに喜びを感じる女はいないから、
思いやりをもって女と接することができるっていうのは男に欠かせない条件。



じゃあ、
どうしたら、
情緒が安定して、
相手に対する思いやりが持てるかっていうと、
結局、自分がまず大人になって、
周囲と摩擦を起こさず平和に暮らすことができ、
あれがしたい、こうなりたいっていう自分の夢や希望を、
ある程度かなえる努力ができて、
最終的には、
こんな人といっしょに暮らしたいっていう願望と、
でも自分はこれだけの人間なんですっていう現実との折り合いをうまくつけることに成功すれば、
実現可能な恋をみつけることができるんだろう。




社会的に成功して、
一生ぜいたくしても使い切れないくらいのお金を持ってるんだろうなあ、なんて人が、
プライベートでは結構、残念な恋しかしてないのを見ると、



ああ、やっぱり、
この人、どっか、アンバランスなんだ〜



なんて、
女子会でうわさされたりするのは、
恋愛はウソつかないっていうか、
恋愛のパターンを見れば、
その人が本当はどんな人なのかがわかるって、
みんなが感じているから。



勉強や仕事と同じく、
恋愛にもノウハウやテクニックっていうのはあって、
だからVictoriaも、
「本当に気持ちのいいセックス」なんて記事が書けるんだけど、
勉強、仕事、恋愛の中で、
一番テクニックを習得するのが難しいのは恋愛だと思うの。



だって、
裸の自分が試されるから・・・


自分の肉体にコンプレックスがある女は、
男の前で裸になるのがイヤでセックスにちゅうちょしてしまうけど、
同じように、
精神的にコンプレックスがあったり、
何かが原因で深い傷を負っている場合、
心を開いて精神的な意味で裸になるのがムリで、
恋愛にも積極的になれないっていうのは、
よくあると思う。



だけど、
どんなに自分に自信が持てなくても、
一生懸命に生きていれば、
ふとしたきっかけで強くなった自分に気づいて、
自然に笑えるようになっていたりするし、
自分的にはすごく重い過去を背負っている気がしていても、
そんなのなんでもないよって笑い飛ばしてくれる相手が現れれば、
一気に問題は解決するから、
大事なことは、
あきらめないで、
いい出会いを信じてやけをおこさず待ち続けること。



ただ、ひとつ問題があって、
恋愛が一番たのしい時期って、
女の場合で言えば、
絶対に受胎にふさわしい年代だと思うのね、
つまり、20代ってことだけど。



だけど、
現代の社会で、
女20代って、
最も悩み多き年代で、
情緒も安定しないし、
収入も自分ひとりが食べていくのにやっとで、
男と子どもと、
ひょっとしたら男の家族まで養えるくらいの財力ってないから、
結局、自分より年上中心に選ぶしかないし、
そこへもってきて、
まだまだ自分はいけるって思っているから、
希望を高く持って、
男を選んでいるうちに、
気がついたら三十路。




やっべー!
ライバルが全員、自分より若い女だ!




・・・ということで、本日の結論 :



<カレシがいる二十代の女性のみなさんへ>

カレは、
大事にしましょう。
30過ぎると、
男さがしの難易度が一気にレベルアップします・・・





元二十代イケイケ女子
Victoriaでした。