無重力セックス (8) SNSで始まる恋

こんにちは。Victoriaです。

さて、「無重力セックス」の中で、
太賀麻郎さまは、
現在進行中の恋について書いているんだけれども、

5000人抱いた男の無重力セックス これが、女が悦ぶ!モテる愛し方

5000人抱いた男の無重力セックス これが、女が悦ぶ!モテる愛し方

彼女と知り合ったきっかけはSNSだったって言うのね。


彼女が、太賀麻郎さまのページに書き込みをしてきたのがきっかけで、
メッセージのやりとりをするようになり、
やがて、メールでやりとりするようになって、
お茶する流れに・・・



彼女は、一度目の結婚が不幸な結果に終わり、
現在、二度目の結婚生活のまっただ中らしいんだけど、
本当の愛に飢えていて、
誰かにすがりたかったんだろうね。



会うなり、セックスを求めてきたらしいんだけど、
寂しくて心が不安定だからって、
こんなことしても意味ないよって、
太賀麻郎さまは、突き放したらしい。


そしたら、
彼女が泣いちゃって、
その後、彼女は弱い自分を素直に受け入れることができるようになった。


彼女が最初に求めてきたように、
どちらが一方が、相手に精神的に依存したままの恋愛はダメ、
そんな状態じゃホントのセックスもできないって太賀麻郎さまは言ってて、
ホント、その通りだと思った。



・・・

SNSで恋愛が始まるって、
今、すごく多いよね。


合コンで知り合う数なんかより、
圧倒的に多いんじゃないかって思う。


SNSではなくても、
仲良くなったきっかけがメールだったっていうのも、
ものすごく多い。


やっぱり、恋愛って、
心と心でするものだから、
お互い顔は知っていても表面的なつきあいの人よりも、
会ったことはなくても本音でいろいろ言える人のほうが、
安心感があるからだと思う。



SNSだと、相手の日記を読めるじゃない?
あれって、結構、みんな、本音を書くから、
なんだか、すごく相手の心の中が読めるような気がしちゃうんだよね・・・


実際、周りに本音でつきあえる友人がいない場合、
SNSの友達にすごく救われることはあるし、
すっごく落ち込んでるときに、
「大丈夫ですよ」
なんて言われると、
ホントに大丈夫な気がしてくるもの。


それに、電話と違って、
日記やメッセージは何度も読み返せるところもいい。


気に入った箇所を何度も何度も読み返していると、
相手に対するイメージがどんどんふくらんでいって、
この人しかいないっていう気になっちゃう・・・



先日、高校生女子が、
メールでつきあっていた彼とやっとリアルで会うようになり、
2、3回デートしたら、あえなくジ・エンドを迎えちゃったんだけど、
振ったのは彼の方らしいんだけど、
なんか、お別れメールが来た後も、
メッセージは来るし、
日記にコメも寄せてくるらしい。



てか、
テメェら、
ホントに、別れたのか???



メールの文面なんて、
どうとでもとれるじゃない?


だから、
彼としては、
「ちょっと距離をおこうよ」
程度のニュアンスだったのかもしれないけど、
彼女のほうがキレちゃって、
メアドは消すわ、
SNSはブロックするわ、
あれこれ大騒ぎして大変だった。


それでも、
何もかも、完全に消すのは不可能らしく、
今でも彼の存在を思い出させるものが日に1、2回は出現。
そのたびにキレてる。



・・・

彼女たちの場合、
会うまでの期間がすごく長かった。
たぶん、なんのかんの言って、
SNSでお互い絡み出してから、
半年くらいはたってたんじゃないかな?


だから、
その間、やりとりしたメッセージの量は、
ハンパないわけ。


お互いの元カノ、元カレの話なんかも、
すっごく正直に話してるし、
親との関係とか、
ふだん、誰にも言えないことを、
ずーっと切れ目のないメールで、
えんえん送り合ってた。


だから、
会ったときには、
もう、行くとこまで行くしかないって感じだったはずなのね。



だけど、
正味、会ってた時間に直せば、
数時間?


それで、一気にテンション下がって、
今では、声も聞きたくないし、
名前を見ることすらイヤっていう変わりよう。



何がいけなかったんだろうね?



たぶん、
SNSでからんでるだけなら、
まだ当分は大丈夫な関係だったんだろうと思う。


メッセージ送りあってる時は、
お互いにいい影響を与え合っていて、
いつもポジティブなメッセージで満ちあふれていた。



それが、実際会ってみると、
彼が全然、ポジティブじゃなかったって言うのね。


話を聞いたかぎりでは、
彼がどっちかっていうと慎重なタイプで、
優柔不断と言えなくもないはっきりしない性格だったので、
白黒つけないと気が済まない彼女には、
イライラ以外の何物でもなかったみたいなんだけど、
結局、具体的にどこがどうっていうんじゃなく、
お互いのケミストリーが全く合ってなかったってこと。



たぶん、
出会ったのがSNSじゃなくて、
リアルの世界だったら、
最初から問題外だったんだと思う。


お互い、
全然タイプじゃなかったってことに、
気づいちゃったんだね。


これにこりた彼女、
今度は優柔不断男はやめるなんてきっぱり言ってるけど、
今、からんでる次の男子も、
やっぱりメル友で、



大丈夫なのか?




太賀麻郎さまも、
すごく強調してることなんだけれども、
自分が恋愛に何を求めるかっていうのは、
はっきりさせておいたほうがいいって、ホント、つくづく思っちゃった。



面と向かっては言えない悩みをじっくり聞いてくれて、
時々はアドバイスが欲しいな〜って思うんだったら、
会ったことない人でも全然OKだと思うけど、



いっしょに楽しく遊びたいっていうんだったら、
楽しいと思うポイントがいっしょかどうかっていうのは、
最初にちゃんと見極めたほうがいいだろうし、



単なる遊びじゃなくて、
できれば本物の愛に発展させていきたいって考えているんだったら、
メールで何を書いてきたかじゃなくて、
相手が実際したこと、言ったことをじっくり見極めて、
自己チューじゃないか、
ナルシストじゃないか、
包容力はあるか・・・
ってことを、
早い段階から知ったほうがいい。



それは、つまり、
自分がどんな恋愛をしたいのかっていうことを知るってことでもあるんだけど。




他人のことだから、
冷静にこんなこと言えるんだけど、
じゃあ、自分はどうなのかって聞かれたら、
私が彼女くらいの時は、
そんなこと一切考えず、
その場の雰囲気に流されてただけだなあ・・・と思うんだけれど、
でも、振り返ってみると、
残念な結果に終わった恋愛って、
だいたい、その時の自分の状態が不安定だったっていうか、
何が欲しいかっていうことがわからなくて、
そもそも、私が何が欲しいかを教えてくれるっていうことを、
相手に頼っていたっていう部分があったなあって思う。



すごくお互い惹かれあって、
愛情を与え合ったあげくに、
やっぱりダメになっちゃって別れるのは、
いいと思うの。



いい思い出が残るし、
すごく成長するから。



だけど、
ちゃんとした別れすら満足にできないような、
中途半端な関係は、
できれば避けたいでしょ?


あの時間は一体何だったんだ、みたいな、
悔いが残るだけの関係って、むなしいもの。




・・・ということで、本日の結論 :



やっぱり、会ってみないと、
恋愛は始まらない・・・





Victoriaでした。


・・・

無重力セックス」バックナンバーはこちらです。

無重力セックス (1) 女のコの気持ちをつかむコツ - Victoriaの日記
無重力セックス (2) 女がガードを外すとき - Victoriaの日記
無重力セックス (3) 心のオーガズム - Victoriaの日記
無重力セックス (4) 偽物の愛 - Victoriaの日記
無重力セックス (5) 愛すべきナンパ男 - Victoriaの日記
無重力セックス (6) 二人のなれそめストーリーの威力 - Victoriaの日記
無重力セックス (7) 太賀麻郎女性説 - Victoriaの日記