腸マッサージと腱板損傷と言霊のおそるべきコラボ

こんにちは。Victoriaです。

先日、エステに行ったら、



「Victoriaさま、新しいコースができたから、ぜひ、お受けになって♪」



って受付のおねえさんが言うので、

早速、受けてみることに・・・



腸マッサージ。



おねえさんの営業トークによると、

腸にはリンパが集中しているので、

それをもみほぐすことによってデトックスを促し、

ついでに全身のリンパの流れをよくして、

冷えやむくみも解消。




「すっごく若返りますよ」





おねえさん、

お願いだから、

その殺し文句はやめて〜。

諭吉さんがまた旅だって行く〜〜〜。



・・・

コースは60分。


結果 : 逆効果・・・




う〜ん、

逆効果ではないのかもしれない。

これが正しい反応なのかもしれないけど、




腸マッサージの後、
どっと全身の疲れが出て、

今朝は起きたら12時だった・・・



・・・

実際、腸マッサージをしてたのは、

最初の10分。

それも、マッサージっていうより、

腸のツボを軽く押さえる感じ?

あれ以上強く押されたら、

腸ってデリケートなところだから、

腹痛起こして大変だったと思うんだけど、

じゃあ、あとの50分は何してたかっていうと、

頭の先から足の先まで、

ひたすら、リンパのツボ押し。

頭のツボを押してもらったら、

なんだか急に視界がパッと晴れた感じで、

目がすっきりよく見えるようになったりとか、

いろいろ効果はあったんだけど、

一番、すごかったのは、




肩。




かれこれ一年前に、

左肩、腱板損傷して、

いまだにリハビリ中なんだけど、

てゆーか、

すっかり病院行くの忘れてて、

最近、放置なんだけど、

やっぱり、

急性の痛みが取れると、

人間、ものぐさだから、

積極的にリハビリってできないよね・・・




最近では、

日常生活で困ることはほとんどなくて、

でも、それって、

左肩が治ったわけじゃなく、

右腕を使って何もかも用事を済ますことに、

慣れちゃっただけなのよね・・・




おかげで、

右腕が、

左腕の倍くらいのサイズに・・・




それで、

マッサージ中、

左肩に触れたおねえさんが、

突然、大声を・・・




「Victoriaさま、こ、この、左肩は、どうなさったんですか???

ここに、一体、何が入ってるんですか???」




プロのおねえさんも仰天するくらい、

左肩のリンパがこりこりに固まっていて、

正確に言うと、リンパの周りの筋肉がってことなんだけど、

おねえさんが、リンパの真上からぎゅうっと指で押さえると、




マジで、ごりごり音がした・・・




結局、固まった筋肉にはばまれて、

リンパにおねえさんの指は届かなかったので、

その周辺をマッサージして終わったんだけど・・・




それで、

おねえさんいわく、



「こういうのを放置しておくと、
次は右肩に移っちゃいますよ〜」




たしかに、

腱板損傷をググってみると、



「両肩いっぺんになることは決してない。

必ず、片肩ずつ、順番になるので注意」




って書いてあったんだけど、

そうなんだ・・・







まあ、でも、人ごとだと思って、

いったんは忘れていたんだけど、

今朝、12時間睡眠から起きてみたら、




右肩が上がらねェぞ!!!!!





どうしましょう・・・

左肩も、満足に治っていないのに、

てゆーか、もう、治らないんじゃねぇか?って雰囲気なんだけど、




右肩にマジで移ったかも・・・




おそるべし!


やっぱ、あのおねえさんの予言が、

当たったとしか思えない・・・




・・・ということで、本日の結論 :




言霊をあなどるべからず。

よくない予言は当たります・・・




Victoriaでした。



・・・


「腱板損傷」についてはこちらをどうぞ。


腱板損傷 - Victoriaの日記
腱板損傷 - Victoriaの日記
肩関節周囲炎 - Victoriaの日記
腱板損傷との仁義なき戦い - Victoriaの日記
腱板損傷との仁義なき戦い リハビリ編 - Victoriaの日記