尾てい骨と体重の不都合な真実

こんにちは。Victoriaです。


さて、一週間前、
パーティー帰りに謎のアクシデントに見舞われ、
翌朝、ヒップに激痛で目覚めたVictoria・・・
宴の後 - Victoriaの日記



しばらくは歩くのも難儀で、
ヒョコヒョコあひるさん歩きをしていたのだけど、
最近、ようやく痛くないポイントが見つかり、
なんとか普通に歩くことができるようになってホッと一息・・・
と思っていたら、
新たなる問題発生。





一週間で体重が2キロ増!





どうも、尾てい骨が関係してるんじゃないかと思うんだけど、
以前、道路ですっころんで尾てい骨を打ったことがあって、
その時もしばらく体重が増えてすごく苦労したのね。





何に一番苦労したかっていうと、
一時的に食欲がおかしくなったっていうか、
ありえないくらいお腹がすいて、
普通にごはん食べ終わってるのに、
まだ何かないかって冷蔵庫をあさっているっていう・・・





その時は、
尾てい骨の傷が癒えて、
ケガしたことすら忘れてしまう頃になったら、
自然に食欲が元に戻って、
体重も落ち着いた。





その話をしたら、
整体に詳しい人が、
そういうことはよくあるんだって教えてくれて、





尾てい骨って、
身体全体のバランスを保つのに重要なんだなって思ったんだけど、





どうも、今回も同じ理由で、
体重が増えているらしい・・・





そういえば、
いつもよりもたくさん食べてる気がする・・・






転ぶ時には、
尾てい骨を打たないように、
微妙に身体を傾けろってことかしら・・・







Victoriaでした。